プロが教えるわが家の防犯対策術!

10月中旬に出産します。2人目なのですが、すっかり1人目のこと忘れてしまいました・・・。

赤ちゃんは大体何ヶ月で何cmの服、靴下をはくのでしょうか? 教えていただけませんか?
服を買うにもサイズがピンとこなくて困っています。

A 回答 (2件)

新生児1ヶ月~3ヶ月  50cm~60cm  7cmくらい?


新生児の頃はあまり靴下履きませんでしたのでコレは忘れました。

6ヶ月前後  70cm  7~10cmくらい
1歳     80cm  10~12cmくらい
2歳     90cm  12~14cmくらい

発育の差もあるので経験ですが、一般的な大体のサイズだと思います。
出産までお体大切に!産後も体調崩されないように頑張って下さい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。これぐらいだったのですね・・・。上の子と年が離れたせいで、すっかり忘れてしまいました・・・。

お礼日時:2006/08/21 23:42

私がよくみるサイトです。

ご存知だと思いますがあくまでも目安ですからね。靴下は載ってないのですが1歳の我が子で今12センチあります。

参考URL:http://www15.big.or.jp/~lion/seityo/newall.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速見てみます。

お礼日時:2006/08/21 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!