アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生後6日目の娘を持つ母です。
今日退院をしてきたのですが、夜寝ながら小刻みに震えています。
入院中はまったく震えることもなく、退院してきた日の昼間も特に気になる様子はありませんでした。
夜になり授乳も終わり布団に寝かせた途端、小刻みに震えたり熟睡できていない感じで無意識に頭を右に左にと動かしています。
目は閉じているので本人的には無意識なんだとは思いますが、震える回数が多いので心配です。
泣いたりもしないし、熱があるわけでもないです。
3人目にして初めてのことなので心配です。

A 回答 (1件)

うちの子は2人ともよく震えていましたが、なんの異常もなくスクスク育っていますよ。



新生児は体と脳の神経伝達が未熟なので、寝入り際とかカタカタ震えたりするそうです。

うちの子も1ヶ月検診が過ぎる頃にはしなくなりました。

「新生児 震える」でググると結構経験してるお母さん多いみたいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます!
経験してる方結構いらっしゃるんですね。
3人子育てしている中で初めて経験したことだったので、心配でついつい質問してしまいました。
早く治まってくれることを願ってます。

お礼日時:2016/01/09 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!