アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

12月半ばに産まれた息子について質問です。
生後1ヶ月の頃からだったと思うのですが、笑います。
新生児微笑は解るのですが、息子の場合声を出して
笑う時があります。
6歳の上の娘が夢を見て笑っているように、
「えへへっ」って感じで声を出して笑います。

どなたかの質問の回答で、声を出して笑うとなると
話が違ってくると読みました。

声に出して笑うのは良くない事なのでしょうか?

A 回答 (2件)

ワタシも同じ質問、回答を読んで「話が違ってくる」という部分に「え~?まじ~?」と思いました。


ウチの息子も生後1ヶ月の頃から寝ている時に突然「えへっえへっ」とか「かっかっかっ」とよく声に出して笑っていました。
ワタシは「あ~またえへへ笑いしてる!」とけっこう楽しんでいました。(白目もおもしろい顔になってて、よく写真に撮っていました)
息子は現在3ヶ月半になり、新生児微笑ではなく本格的に笑っていますがほかの子より笑い始める時期は早かったように思います。
生後1ヶ月の頃のあのえへへ笑いは、笑う練習をしていたのだと思っています。
直接の回答ではありませんが、参考にしていただければ♪
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

よかったです、同じ感想の方がおられて、安心しました。
白目もあまり心配せず楽しむ余裕を持ちたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/28 11:33

>どなたかの質問の回答で、声を出して笑うとなると話が違ってくると読みました。



どう”違う”と書かれていたのでしょうね?
その回答を私も読めれば一緒に推測することもできるんですが(^^)

私には「新生児微笑」のような反射ではなく
他の子よりは早く「泣き声以外の声が出た」ということで
楽しんでて良いように思いました。
その声が笑い声に聞こえたのならなお楽しいじゃないですか。

新生児なのに声を出して笑った、というお子さんは他にもいますし
問題なく育っていると聞いているので安心していいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

その質問は、生後1ヶ月の赤ちゃんが笑うのは? というもので
その回答として、新生児微笑です。とあり、
声を出して笑うとなると話が違ってくる…とだけ書かれていたのです。

でもnene42さんの回答を読んで少し安心しました。
さっきも授乳の後、えへっえへっって感じで笑いました。
よく白目を向いたり、不安なことばかりなうえ、他の方の
質問を読んで不安が募っていました。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/26 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!