プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

幼稚園のバス停まで、生後1週間の新生児を連れて行っても大丈夫でしょうか?
バス停は家の目の前、道路を渡った所になります。徒歩1分もかかりません。
バスアプリがあるので、ギリギリに外に出たとして、3分位は寒い外に出る事になります。
2歳の子供も連れてとなるので大変かなとファミリーサポートを利用する事も考えていますが、
2、3分のお願いをするのに、1回900円位、1日1800円払うのをどうなのかなと思っています。
雨の日は大変ですよね…
やっぱり、生後1週間の新生児だし、ファミリーサポートを利用した方が良いでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • バス停は家の子だけで、他にいません?

      補足日時:2021/01/26 17:30
  • バス停は家の子だけです。
    やはりファミリーサポートしかありませんよね

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/01/26 17:31

A 回答 (6件)

昔はどこの家庭もやっていたことです。


核家族化でサポートしてくれるおじいさんおばあさんがいない家庭が多く、お母さんが一人で産後鬱状態になっています。
心配ならサポートを受けられた方が良いと思います。
赤ちゃんだけでは無く、あなたも心配です。
    • good
    • 0

家計に関わることだと思うので、ファミサポも悩みますよね。

上のお子さんは何歳なのでしょうか?上のお子さんを休ませるということもできるのではと思いました。私の友人は、里帰りで上の子を休ませ実家に一緒につれて帰って二人目を産みました。上の子に合わせて、下の子を外に出すだけではなく、下の子に合わせて上の子を休ませるという考えもあるのかなと思って、コメントさせていただきました。
    • good
    • 0

園長先生に相談してみてはいかがですか?


自分のところだけなら相談してみてから考えてみてはどーですか?
色々長年経験してるので、臨機応変に対応方法を考えてくれるかもしれないです。
    • good
    • 1

幼稚園のママ友に頼んでみたら?


同じバス停を利用してる方で、子供同士仲良しだったら、少しの間頼ってみても。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

1ヶ月経って始めて外出してもいいほどの体力が出来たというので宮参りをします


うちの妹は 新生児室で1週間目に風邪を引いてなくなりました
病院の無菌状態の部屋出ですよ
母親は死ぬぐらい泣きわめいていました
子供ながら覚えています

お金の問題では無いと思います
幼稚園の同じバスに乗るお母さんに迎えに来てもらうなり
親に助けて貰えないのですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

辛い経験されたのですね
お話ありがとうございます

母は1週間しか仕事が休めなくて、バス停は家の子だけなので
やっぱりファミリーサポートしかないですね

お礼日時:2021/01/26 17:33

>生後1週間の新生児だし、ファミリーサポートを利用した方が良いでしょうか?



バス停では不慮の事故も考えられます。※(子供が)反対側に飛び出して轢かれる等。
それを考えれば安いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね
ずっとはお願いできませんが
新生児の間だけは、お願いしようと思います。

お礼日時:2021/01/26 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!