アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母性がない。6月に出産しました。子供の父親と姉夫婦に面倒をみてもらって、外出してしまいます。泣き声を聞けば「もう、ほんとに、いらない」と思ってしまいます。最初は自分の母乳で育てようと思い、授乳していましたが、痛くてイライラするのでやめてしまいました。
もうまともな母親にはなれませんよね?

A 回答 (7件)

この先、もっともっと大変になります。

今の100倍ぐらい。

要らないのなら、養子に出しましょう。今のままでは、いずれ虐待死です。子供とあなたの為です。
    • good
    • 0

産後鬱ということはありませんか。


外出して気分転換になるのでしたらいいと思いますよ。
預かってくれる方もいらっしゃるので赤ちゃんも安全ですしね。
女性も生んだからと言って急に母親になれるわけではなく、お世話するうちに母になっていくのです。
焦らず、母を続けてみてはいかがでしょうか。
そのうちに楽しくなりますよ。
    • good
    • 0

その様な人を見つける事が出来て、素直な心でその教えを受け止められたら、きっとまともな母親になれると思います…。

    • good
    • 0

貴方だけではないと思います…。

そう思ってしまうのは…。
なので、そんな事はないですね、まともな母親になれます…
…が、その為には。貴方には、
優しくアドバイスしてくれる
人が必要だと思います…
    • good
    • 0

こんばんは。

毎日辛いですね。

産後子どもの泣き声を聞いて人一倍イライラするのは身体が母親になった証です。

産後は子どもの声がとても不快に聞こえるホルモンが出ます。

1年間くらいはホルモンバランスが安定しないので気持ちの浮き沈みもあるし、イライラします。
それはどうしようもないので、とりあえず子どもから物理的に離れてみる(もちろん危険には晒さない)はとても良い選択だとともいますよ!

あと、今は粉ミルクの性能が良いので母乳で育てなくても余裕で子どもは育ちます。

まともな母親の像を勝手に決めて苦しんでるのは質問者様ですよ。

『まともな母親』なんて誰が決めた『まとも』でしょうか??
100人いたら100通り育児があって当たり前ですから、

私も1歳半の子供がいますが、生後15日以降は粉ミルクオンリー。離乳食はほぼベビーフードで進めましたし、今保育園に預けてフルで仕事してます。質問者様のまともな子育ては出来てませんが、子どもは元気です。

今、心に可愛いと思える余裕がないのかもしれません。

信頼できる預け先があるのなら外出ではなくいっそ外泊してみては?(もちろん費用を包んで)
時には羽を伸ばすだけ伸ばしてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

初めから誰しもが母親になれる訳ではありません。

お世話をしているうちにだんだん可愛くなります。母乳は初めは痛くて辛かったですが、そのうち飲んでくれないと張って余計に痛くなります。
あなたの顔をみてにっこり笑う、あなたがいなければ探して泣き、見つかると安心する、守りたい存在になります。成長を日々感じては喜び、病気をすれば心配して、完治すれば安心して、、そんなことの繰り返しで親になっていきます。
親業という一種の修行のようなものかも知れませんが、一方で子育てに向いていない人も一定数いますので、自分は向いてないと思ったら早く保育園に入れて働いて下さい。父親やご家族にも育児を手伝ってもらって下さい。たまに関わる程度で良い人もいます。
あなたのイライラが少しでも減らせる方向に持っていって下さい。

育児は思い通りにはならず、かつて私も、もう子供なんて要らないと何度も思いながら育児していましたが今では子供達は大人になり早く孫が欲しいな、と思うようになりました。あっという間に子供は成長してしまいますので小さいうちが天使です。
    • good
    • 1

卵で産みたかったと言った女優もいましたから、出来ちゃった婚とか、人がしているから子供を作らなきゃで妊活した人は育児放棄します。

他の人は逃げられないから仕方なくしているのです。3時間毎の授乳等余りの辛さに、子供を産めと言った人達は同じ目に合わせたくて進めたのだと腹立たしく思えます。そうしてお母さんが産んだ子が貴女なんです。貴方のように育ちます。邪魔なら乳児園に入れても良いしお母さんに育てて貰えばいいんです。良いお母さんにならなくても子供は育ちます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A