プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

化け物ゴーヤが育ちました!!!(36cm)
巨大ゴーヤ大会で優勝できそうですか?

「化け物ゴーヤが育ちました!!!(36cm」の質問画像

A 回答 (7件)

キンキンゴーヤは35cm以上なかったらキンキンゴーヤとして認められません。


キンキンゴーヤは最長で60cmだそうです。
上位にはいくでしょうが、トップは無理そうですね。

伝説の巨大ゴーヤーが35年ぶりに復活!
https://okinawaclip.com/ja/detail/1852
    • good
    • 1

優勝ですっ!


今夜食べるのかなー。
    • good
    • 1

おぉ〜、大きく(長く)育ちましたね。


思わずメージャーで36cm測ってみました。
大きいですね〜。今までこんな巨大ゴーヤーは見たことありません。
巨大ゴーヤー大会があるなら優勝候補かも…
よく黄色くならずにこれだけ育ちましたね。
青々として美味しそうです。
ゴーヤーは大好きでこの夏もゴーヤーチャンプルーにして沢山食べました(#^.^#)
    • good
    • 1

断定は出来ませんが、上位にはなれるのではないかと思います、ハイ。


いつも思うのですが、超デカに育った果物とか野菜は、味がその分薄くなり、元々のサイズの物より、イマイチの味になってしまうのではないでしょうか…?どうなんでしょ〜ね?? あ、返信不要なので気遣いなく…
    • good
    • 1

わあ、栄養たっぷりな土なのでしょうね。


食べてみましたか?
ここまで育つとお味はどうなのか興味津々です( ^ω^ )

私は一度ズッキーニを巨大化させちゃったことがありました。
    • good
    • 1

長さだけなら30cm越えのゴーヤは普通にできますね。


品種も違うのでしょうが。
今年は暑さで大きくなる前に色が変わって腐り始める野菜が少なくなかったですけどね。

暑くて収穫サボっていたら50cmのズッキーニはできました。
「化け物ゴーヤが育ちました!!!(36cm」の回答画像2
    • good
    • 1

30センチのオクラが出来たとか投稿してる人もいらっしゃいましたが。

(50センチだったかしら?)

巨大作物がブームなんでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

50cmオクラは嘘でしょうね。
私はこうして証拠写真があります。電池と比較しているので親切

お礼日時:2023/09/25 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A