アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1983年~1985年頃にギャルズコミック(これも不確かです…)という漫画雑誌に連載されていた漫画のタイトルを知りたいのです。

内容は非常に曖昧で申し訳ないのですが、純情なお坊さんと女子高生が恋をするという話です。

ご存知の方いらっしゃいましたら、タイトルと出来ましたら作者名を教えて頂けたらうれしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

昔人気のあったタレントのその後や、漫画家の行方、果てはこういう漫画があるはずなんだけどタイトルとかは?みたいな、追跡サイトがあるのですが、そこに、似たような質問がありました。


http://www.threeweb.ad.jp/~elephant/tuiseki/os/m …
の「どうしても思い出せない少女漫画」というタイトルの項目に、情報が載せられております。
2004年の時点で20年弱前となっていて、質問者さまの書かれている年代に符号しますし、お坊さんと女子高生のラブストーリィーとの相談内容も符号しておりますから、同じものではないかな?と思いました。
そこの回答では、枡野紀子さんの「超坊主花紅彩画(スーパースキンヘッドはなのにしきえ)」ではないかとのこと。
試しに、「超坊主花紅彩画」で検索しましたら、主婦の友社ギャルズコミック、1983年初版という情報が出てまいりましたので、質問者様のお探しの漫画で、ほぼ間違いないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
多分、きっと、いや殆ど間違いないと思います。

これで夜も眠れない日々ともおさらばです。
本当に本当にありがとうございました!

お礼日時:2006/11/11 00:19

ギャルズライフ!懐かしいですね~


私は湯田伸子先生の土曜ハウスへようこそが好きでした。
他に小道迷子先生や赤星たみこ先生のマンガも面白かったのを覚えています。

あまりに懐かしかったので書き込みさせていただきましたが、
回答ではありません。
すみません…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!