プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の六月に、一ヶ月ほどバイクで北海道に行こうと思います。北海道に行くのは、まだ二回目なのでどこかおすすめのスポットがあったら教えて頂きたいです。一ヶ月と、結構長く滞在するので、道内中どこの情報でも構いません。よろしくお願い致します。

A 回答 (8件)

[No.7]の方に補足します。



今年は花の開花が異常に早く、
上湧別のチューリップの満開予想は5月10~15日です。
滝上の芝桜の開花宣言が昨日出されました(昨年より2週間早い)
...となっています。
    • good
    • 0

今年の6月ですか? フーリガンには気を付けてくださいね。


No.1の方がおっしゃるように「道の駅スタンプラリー」がお勧めですね。全部を制覇すれば、道内をくまなく回れます。あと6月なら各地で花の季節。例えば
・東藻琴村or滝上の芝桜
・上富良野のラベンダー
・上湧別のチューリップ
富良野のラベンダー以外はもうホントに圧巻です。
あと、1ヵ月もあるなら離島もお勧め。1番良いのは天売・焼尻かな?
    • good
    • 0

「開陽台」が有名ですが、私は弟子屈町の「900草原」の方が好きです。


なんとも解放的な気分になれますよ。
時間があったら是非行ってみてください。
    • good
    • 0

1ヶ月滞在できるのであれば、ひととおり1周できますね。


個人的には知床のウトロが好きです。
天気がいい日は北海道の中でも、別の世界です。
    • good
    • 0

営業しているかどうか疑問なのですが.


富良野駅前の官位宿泊所
帯広駅前のカニの家
富川駅近辺にもあったかと思います。

これら共通点は.夏多くのオートバイ旅行者(はちぞく)が集まりますのでそれなりの対応が取れていると考えられるからです。
    • good
    • 0

何回か北海道に行きましたが、アイヌの人々の昔の生活を


再現した場所があります。アイヌの人の格好もできます。確か・・。
http://www.ainu-museum.or.jp/

あとは映画「鉄道員(ぽっぽや)」高倉健主演
で有名になった駅もおもしろいと思います。

それから最北端の宗谷岬もいいのではないでしょうか?
寒いですが・・。
http://www.kcc.zaq.ne.jp/downpicking/trip/saihok …

行ったことがあったらごめんなさい。

参考URL:http://www2.ocn.ne.jp/~ninguru/tetudo.html
    • good
    • 0

札幌に行ってよさこいソーラン祭りを見るのはいかがですか?日にちは6月の20日あたりから始まると思います。

感動しますよ。是非見てみて下さい。私も、出場します。
    • good
    • 0

以前はどのように回ったのか、わかればよいんですが・・・


1ヶ月あるならまず「道の駅スタンプラリー」でしょう!

そこで気ままに次のルートを探しながらめぐる・・・そんな旅もいいのでは?
あああ、、わたしも1ヶ月の旅してみたいです・・・うらやましいです(涙)

ところで、、、ここはもうすでにチェック済みですか?

参考URL:http://www.parkcity.ne.jp/~shinakem/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!