プロが教えるわが家の防犯対策術!

住んでいる市には公立幼稚園がありません。
市の規模の大小に関わらず公立がない自治体は多いようですが、
具体的にどの自治体がそうなのかわかるような
一覧表のような物はありますでしょうか。

A 回答 (4件)

川崎市もありません.


時期が来ると,幼稚園選択で保護者の方が走り回ってます.
# ちなみにうちは,保育園で関係ないのですが,保育園も公立⇒民営化が進んでいます.
    • good
    • 0

東京都町田市にもありません。

結構あるんですね。
    • good
    • 0

横浜市がそうです。

    • good
    • 0

北海道帯広市にも公立幼稚園はありません。



私が子供の時にいた東京都のある区では、公立幼稚園が多く、私立は少なかったと思います。小学校に併設する形が多かったです。
これが普通だと思っていたので、こちらに公立幼稚園が無いと聞いて驚きました。
(さっき区役所のHPをみたら公立20・私立10でした。思ったより私立の園がありました)


私もどれくらいの自治体で公立幼稚園がないのか知りたいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!