dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、オークションでボックスカーフ素材のエブリンを購入しましたが
刻印が入っていなかったのですが、これってニセモノってことですか?

A 回答 (3件)

Rikosです。



>オーダーでも刻印ってされてあるものですよね?

かなり前になりますが、フランスでオーダーしたケリーにも、製造の刻印(アルファベット&数字)は入っていました。

今、手元にエブリンがないので(姉に貸している)、エブリンの刻印はどこについているのかわからないのですが、製造のアルファベットの刻印は、かなりわかりにくいところに付いています。

ちなみに、ケリー・バーキンの刻印は留め金部分のベルト(?)部分の革の裏、ポリードはファスナー部分の横(バッグ部分についている)の革の裏に刻印が入っています。(私が持っているエルメスのバッグの話しですが・・・)

留め金部分の革の裏やわかりにくい所を、もう一度探してみてください。(刻印は型押しだけですので、見逃しやすいです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます!もう一度よくよく探してみたら型押しの刻印見つけました!
「F」今年の製造ですよね?少し安心しました。どうもありがとうございました!

お礼日時:2002/04/18 09:39

Rikosです。



>もう一度よくよく探してみたら型押しの刻印見つけました!

よかったですね!!
何故か私も、嬉しくなりました(笑)

>「F」今年の製造ですよね?

その通りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Rikos様

この度は本当にご親切&迅速なご回答ありがとうございました!
感謝感激です★エルメスのバッグをたくさん持ってるRikos様が
うらやましい限りです(ー_ーメ)エブリン大切に使いますね★

お礼日時:2002/04/18 11:18

エルメスの革製品には、私が知っている限り、すべて刻印が入っています。


エブリンでしたら、留め金をかける側のほうの内側に、刻印されていると思います。(私のエブリンには刻印があります)

布製のエブリンは、革に刻印されたものが、縫い付けられてあったと思います。

作られた年代が古いものは、刻印のないものもありました。(ケリーなど)
また、作られたアトリエによっても、若干刻印の場所が違うと聞いたことがあります。

刻印もゴールドの刻印・シルバーの刻印・型押しだけの刻印がありますので、もう一度探してみてください。

オークションでは、コメント欄に本物と書いてあったのでしょうか?

この回答への補足

すみません!刻印とは製造年のような「E」とかアルファベットのことでした。
それが入ってないんです(・・ )( ・・)入ってないものもありますか?

補足日時:2002/04/15 23:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
探してみましたが、留め金を
かける側の内側には
HERMES
PARIS
MADE IN FRANCE
と入ってるだけですね(゜_゜)

コメント欄にはもちろん本物
と書いてありました(゜_゜)

オーダーでも刻印ってされて
あるものですよね?

お礼日時:2002/04/15 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!