プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

渋谷などのJR駅に多く見られるランキンランキンという店では、色々な商品をランキング付けして販売していますが、正直半分ぐらいは見たこともないような商品や会社のような気がします。
あのランキングはきちんとしたデータがあるのでしょうか?それとも信憑性は無いのでしょうか。どなたか教えてください!

A 回答 (3件)

東急ハンズの売り上げからランキングしているって聞いたことがあります。

東急ハンズって結構いろんなモノ置いてあるから、珍しいもの求めて会に来る人が多いのでは、だからランキンランキンもあまり目にした事ないのが置いてあるのかもしれませんね。
    • 0

こんにちは☆

あのランキングって、お店での売り上げランキングでしたっけ?

ランキンランキンの商品って、変わったものが多いと思います。
ソニプラなんかで見る商品もありますが、スーパーやコンビニでは見ない商品があると思いませんか?
駅近くですし、
そういう珍しいものを興味で買う人が多いのではないでしょうか?

一度珍しい商品が1位になると、1位という表示を見て、何これ!と買う人もいると思います。

そう考えると、ランキングも信憑性がないとは言えない気がします。
    • 0

ランキングを付けた人の持ってる情報が全てですから信憑性はあります。
オリコンでも、視聴率でも、付けた人は絶対の自信を持ってますが、所詮は集計してる人の持ってる情報以上のデータはありません。

• 0