1つだけ過去を変えられるとしたら?

イギリス人、オーストラリア人、フランス人等の有名な映画俳優(または女優)は、ハリウッド映画に出るためにアメリカに住んでいるのでしょうか。
それとも、母国に住んでいて、たまにハリウッドに行くのでしょうか。
母国とアメリカとどのくらいの割合でいるのでしょうか。

A 回答 (1件)

人にもよるので様々ですが、大体の俳優さんは仕事とプライベートをきちんと区別したいという意識で、わざわざアメリカには定住せずに、母国などから通う人が多いと思います。

それに最近は撮影といっても必ずしもアメリカで撮影されるものが多いわけではなく、様々なロケ地に行く事になりますから、アメリカに住むことがメリットとは限りません。
むしろパパラッチなどに付け回される負担のほうが大きいので、仕事で半年以上世界中を飛び回るような俳優でも家は母国にもっている場合が多いでしょうね。
また、撮影で気に入った地や、アメリカも含めてよく訪れる回数の多い場所には、いくつか家を所有してその国ごとに住み分けながら仕事をしている人もいます。
ジョニーデップなんかは4箇所の自宅を仕事の状態や移動状況に応じて家族と共に移りながら生活していますが、一番の自宅とよべるのはパートナーの母国であるフランスです。
他の俳優も私がよく知る限りでは、大体イギリスやオーストラリアの有名俳優さんは母国から離れていない人が多いように思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を拝見いたしました。
アメリカに定住しない人が多いということですね。
たいへん参考になりました。
ありがとうございました。