アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問させて頂きます。
時代劇、「暴れん坊将軍」の第一、第二シリーズで爺役を務めた俳優さんの苗字(出来ればフルネーム)、どこのプロダクション在籍かが知りたいのです。
御存じの方、是非教えて下さい。宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

#1ですが訂正です。



名古屋章さんは、関係無かったですね。


『有島 一郎 』だけで良いみたい
・・・で、この方ご健在なんでしょうか?
  故人ではないかと思ってますが。
  間違っていたら真に申し訳ありません。

と言う訳で、どこのプロダクション在籍なのか?

昔流に言えば「東宝」所属の俳優さんですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御丁寧に有難うございました!
プロダクションまで教えて頂いて助かりました。
また何かありましたらお願い致します。

お礼日時:2002/06/09 11:49

爺(加納五郎左衛門役)は 有島一郎です。

残念ながら
亡くなってしまいましたが、一番味があったと思っています。その後、2代目爺(田之倉孫兵衛役)に船越英二、
3代目爺(宍戸官兵衛役)が高島忠夫、そして現在有馬彦右衛門役の名古屋章に至る。という感じです。上様の体格に比例して、爺も徐々に体格が良くなっているような…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去の爺役の方までよく御存じですね!
とても助かりました。有難うございました!

お礼日時:2002/06/09 11:50
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A