プロが教えるわが家の防犯対策術!

ファンレターについての質問です。

ある女優さん宛のファンレターを書こうと思っています。
返事を強要したいわけではないのですが、せっかくお手紙を出すのだから、もし書いていただけるならお返事が欲しいと思ってしまいます。

そのため、返事用の封筒と便箋を同封するかとても迷っています。

返事用の封筒と便箋を同封してしまうと、なんだか図々しいと思われてしまわないか、不安です。

また、もし同封するとして、「図々しくて申し訳ないですが、もしお時間があればお返事いただけるととても嬉しいです。」のような一言添えるのはおかしいですか?

ファンレターを書くのははじめてなのでどなたか経験がある方いらっしゃいましたら、教えていただきたいです!

A 回答 (3件)

売れてなくて人気のない女優さんだったらファン獲得のために封筒と便箋を同封したら返事してくれると思いますよ。


人気のある女優さんだったら、そんな人大勢いるのにキリがないです。
    • good
    • 1

返事はもらわないほうが、いいです。

ーーーその女優にとって、質問者様はまったく知らない人です。ーーー知らない人に返事を書くのは、難しいです。その女優は困ります。

私が小学、2,3年の時、私は時代劇俳優にフアンレターを書きました。すると、その俳優はサインした写真を送ってくれました。ーーー後で母が話してくれたのですが、それは、私の母が、写真を送ってください、と俳優に、お金を送ったからです。
    • good
    • 1

何にしても 最初は事務所かマネージャーが読む



中身を確認した上で 本人に渡して良いものかどうかを判断し 渡して良いもののみが 本人に渡される・・

なので 恐らくは 事務所 又はマネージャー止まりで終わりになる
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています