プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もともとチョット古めのBMWに乗っていたんですが、ミッションの故障やらなんやらで手放したのですが、国産の良さは充分判りました。でももう一度BMWに乗りたいんです。740を探していたら、皮シートの変わった色を見かけてしまいました。黄色っぽいというか、合成っぽいと言うか、この皮はなんていう色(素材)のなんて言うオプションなんでしょうか?黒い皮ってヘタリがすっごく際立って見えるんで、今憧れで探してるんですが・・・・!まったくそれ以来見かけないんです?

A 回答 (1件)

お尋ねの色は、サンドベージュもしくはタンという普通のレザー仕様だと思われます。

外装はダークグリーンではありませんでしたか?ディーラー物としてならきわめてレアな特注物と思われます。並行物だと黒メタでもたまにあるようですが、再販性を考えるとお勧めできません。黒革はヘタリ云々とのことですが、逆にご希望の色の場合汚れが目立ちやすく、中古車では好まれません。そもそもBMWのレザー仕様自体下手くそなのです。タンレザー仕様で良質なのはJAGUARかMERCEDESでしょう。実際この二車種なら中古車市場にも存在しうると思います。結論としてはBMWがどうしてもいいならその仕様をあきらめる。どうしてもタンレザー仕様がいいなら車種を変えるべきでしょうな。あ、それからくれぐれも並行車は止めた方がいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。大変判りやすくようやく結論が出せそうです。この案件の車を見た時の記憶ではおっしゃる通りダークグリーンのBMWでした。