アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフーオークションなどにおける「プレイステーション3」の転売について、何か感じることがあればお聞かせください。
また、高値売り抜けへの嫌がらせ目的での入札についてのご意見も合わせてお願いします。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann/20061 …(テレビ朝日ニュース)
http://search.auctions.yahoo.co.jp/search/auc?p= …(Yahoo!オークション)

A 回答 (13件中1~10件)

転売は所有権の問題上問題無いと思います。


たかだか数万から10万の利益のために無駄な時間使うなんて
暇な人もいるんだなぁって思います。
騒ぎすぎだと思います。
マスコミは暇だなぁって思います。
高値売り抜けへの嫌がらせする人も暇だなぁって思います。
日本って平和だなぁって思います。
    • good
    • 0

好きな人は買う。


興味のない人は関係なし。


ってことでいいんじゃないですか?
転売屋相手に逆に1円ゲットもありましたよ。

売春と一緒
は失礼だから株といっしょ。
    • good
    • 0

売る方に関しては、


切実にほしい人がその時点で手に入れられなかったわけなのでやめてほしい。
まあ#1の方の言うとおりで暇人ともみれますが、同じ人(グループ)が数十台やってるのであれば正規に値段で手に入る人が少なくなります。
マスコミも出展した人間が逮捕とか、オークションから強制削除なら報道する意味もあると思いますが...
確かに騒ぎすぎと思いますね。

買う方に関しては
只でさえ高いPS3をさらに高値で買うなんてお金持ち?すきにすればいいのでは?

>高値売り抜けへの嫌がらせ目的での入札
これって嫌がらせというより“さくら”ではないですか?
だとしたらダフ屋と同じで犯罪行為になりかねませんね。
    • good
    • 0

こういった質問、お待ちしていました。



http://search.auctions.yahoo.co.jp/search/auc?p= …

をみると新規IDのいやがらせ入札者が目立ちますね。
ヤフオクは現在、入札が無料でできるので、たくさんのIDをとって、いやがらせ入札できるようです。そして、取引はしない。

転売する人の気持ちも理解できるし、いやがらせする人の気持ちも理解できます。
いやがらせする人は、出品者本人にうらみがあるわけではなく、
プレイステーション3を欲しいけどそれをヤフオクでしか入手できない現況にうらみがあり、世の中の混乱に巻き込まれた自分が、さらに世の中を混乱させてやろうという魂胆でしょうね。
もちろんよくないことです。
    • good
    • 0

なんか出荷台数の1割がオークションに流れているとか・・・


おまけにPS3本体はいくら売れてもソニーにとっては赤字なんですよね?
ゲームソフトの販売の時のロイヤリティかなにかで設けるシステムで。

別に私はPS3もWiiも買う予定はないので静観してますけど、
これ販売メーカー側は対策しないと本気でヤバいんじゃないですか?

PS3本体が売れる          → ソニーの赤字増大
そのうち何割かは転売用      → 実際には「本体は売れていない」状態
ユーザーは本体が手に入らない → ゲームソフトが売れない
ソフトが売れない           → ソニーの赤字増大

かなり致命的な気が...
こういう現状がわかった、というだけでも
後発の任天堂はラッキーだったのかもしれません。
    • good
    • 0

各局一昨日夜~昨日のニュースで流れてましたが、いいとは思えないですね。

今の価格でも高いのに無理して買いに行って買えなかった人もいるから。

でも何処のオークションでも違反では無いし、日本人が買わなくても外国人が入札してるので何も言わないですけど。
    • good
    • 0

今日何となく見ましたが「究極の嫌がらせ」が、ありましたね


ズバリ!!
999999999円ですね
ここまで来ると「子供が、遊び半分」で、設定したとしと言うしかないですね

今現在、思うのですが・・・・
>ワールドカップの「ダフ屋」
を、思い出すと言った所です

PS 半年も経てば値段も落ち着き「値崩れ」するでしょうね
    • good
    • 0

転売は需要と供給の問題で,特に法律に違反しているわけではないので,問題ないでしょ?


入札については,一応マナー違反になるのかな?
どっちにしても,第三者がどうのこうの言う問題ではないですね。
仮に転売目的でバイトまで雇って買うヤツがいるから自分が買えなかったなんて人がいたら,競争に負けた腹いせにしか思えないです。
    • good
    • 0

それ、私も暇があればやろうと思ってました。


学生にすれば一日並ぶだけで数万の利益は大きいのですよ。
それに友達とぺらぺら話しているだけでお金を手に入れる事なんてなかなかできないですからね。

だからそういうやり方もありだと思います。
本当に欲しければもっと早く並んで買えばいい。
それができないなら大金を払って買えばいい。

これに限った事じゃなくて、ブランド品でも同じような事をする人いますよね。
こういう事は予想できた事だから何を今更って思います。

それにしても時間が無かった事が悔しい。
    • good
    • 0

転売については、少しぐらい高くても、買いたい人がいれば、別ににいいと思います。



入札については、迷惑行為だと思います。
(入札履歴を見ると)本当に買いたいと思われる人がいる中でそのようなことは、やっぱり良くないことだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!