アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワードで、ローマ字表記「長音符」を表記するには、どうしたらいいのですか?
国際規格の中では、例えば「カー」をローマ字表記するのに「kaa」ではなく「ka^」と表記すると書いてあって、この「^」長音符は、「a」の横に並ぶのではなく、「a」の上に[^」がのっかって、1つの字として表現されています。
ワードでこれを表記するには、どうしたらいいのでしょうか?
それとも、上に乗せることにこだわらず、「ka^」とあくまで、横に並べる表記でいいのでしょうか・・・?

大至急、回答お願いしたいと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

Ctrlキーを押しながら^aと入力で出来ませんか?

• 0
この回答へのお礼

できました!
すばやい回答ありがとうございました。
m(_ _)m

ワードの「挿入」メニューを開いて「記号と特殊文字」をクリックすれば一覧表が出てきますから、ここから拾ってくることができます。

ただあまりに回数が多いようなら、ショートカットキーを割り振ってしまったほうが簡単です。

やりかたはこの一覧表から必要な文字をクリックして、下部の「ショートカットキー」ボタンをクリックし、出てきた「ユーザー設定」画面で、「割り当てキー」のところに任意のキーを押して入れます(たとえば Alt + A とか)。それで次回からワード画面では、Alt キーとAのキーを同時に押したら、望む文字が出てきます。

ワードのヘルプで「ショートカット」で検索しても、やりかたが出てくると思いますよ。

ただこれはワードでしか使えないので、エディタやメールソフトで使うときには、IMRパッドから拾ってくるか、この文字を持っているヨーロッパ語に入力ロケールを切り替えるしかないだろうと思います。
    • 0
この回答へのお礼

できました。
どうもありがとうございました。m(_ _)m