アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学の卒業プロジェクトでゲームを作っています。
使っているのはC#とVisual studio.netです。

今悩んでいるのは、
BGMと効果音を同時に出すにはどうすればいいのか?ということです。

ゲーム中にずっとBGMとして音楽を流しているのですが、
途中で何かイベントがあった時(扉を開けるなど)にも音を出そうとしたのですが、すると裏で流れていたBGMが止まってしまいます。

このような場合どのように対処すればいいのでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

Managed Direct Soundで行います。


http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/cc351213 …

Windows8の場合はわかりません。
XAudio2をマネージドコードでラップしたものを使用するらしいですが。
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「アドバイス」というのもおこがましいのですが、


一般的には、BGMはMIDIで鳴らして、SE効果はwaveでとかそのようにするようです。
ようは、デバイスを分けてあげればよいのではないかと思います。
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