プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

検索をかけても分からなかったので質問します。

子供の誕生日に、部屋で遊べる大型遊具(ジャングルジム)を購入しよう
と思っているのですが、家が狭くて常時出しっぱなしには出来ません。

アンパンマンの滑り台だけのものなら、たためる画像が付いていたのですが
ブランコ付きのものがたためている画像が探し出せませんでした。
(名前はアンパンマン ブランコパークDXです)
これはたためないものなのでしょうか?
もし、たためるとしたらそれは大変ですか?

ぐーチョコランタン かんたんおりたたみキッズパークはたためるみたい
なので、どちらにしようか検討中ですが、やっぱりアンパンマンの方が
可愛いので、悩んでいます。

実際に買われた方、買ってみてどうでしたか?アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

私も今年の6月まで使っていました。


この商品たたんだら、また出すのが面倒ですよ。
私は、日ごろ使わない4畳半の置きっ放しでした。
結構長く遊ぶことのできるおもちゃでした。
6ヶ月~3歳6ヶ月ごろまで。
うちの子は、ぐんぐん大きくなったので、後半は
ブランコには乗らず、ジャングルジムを秘密基地のようにして遊んでました。
(座布団や毛布で出入り口塞いで)
puipui0716さんの住宅事情を考えると、
毎日出してしまっての繰り返しになるので、子供のために頑張るぞっと
お考えなら購入されてもいいと思います。
ブランコ付きがお得と書いてありましたが、ブランコは子供が乗っている時は、
横を通ったりするのが怖かったです。
足があたりそうで。

寝る場所にこの商品置くのはよく考えてくださいね。
たたんでも、重さはかわりませんので、寝てるときに倒れてきたら顔があたらない、
足が挟まれないかどうか等、
日本は地震の多い国ですから、
最低限の安全確保はしないといけないと
思いますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地震のことは考えてませんでした・・・

そうですね、布団の横に置く事になるので、倒れてきたら危ないかも
しれません。
そう考えると、やっぱりブランコ無しの方がいいかなぁという気も
してきました。

なかなか決断できませんが、早く決めたいと思います。
回答有難うございました。

お礼日時:2006/11/15 21:56

こんにちは。


アンパンマンのDX持っています。
みなさん6畳のお部屋に置いておられるようですが、
うちは4畳半の部屋に本棚、パソコンデスク、ステンレスシェルフを置き、
空いたところにジャングルジムを置いていますよ。
見た感じ、1.5~2畳をしめていますかね。
でも、今のところ問題なく遊んでいます。
現在1歳4ヶ月ですが、ブランコにもひとりで乗り、ちゃんとくるんとまわって座り、こいでいます。
滑り台も階段を上っては滑り、逆走しては階段から降りて遊んでいます。
今ではジャングルジムの上にまで上手に登ります。

今はまだ体が小さいので、こんな狭い部屋でも大丈夫ですが、
大きくなったらちょっとキツイかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2畳くらいしめるんですね~。どうしても置く場所が、寝る部屋しか
ないので、まだ悩み中です・・・

ブランコ付きのほうが、楽しそうだし、なんだかオトクなカンジがする
ので、旦那と話し合ってみます!

回答有難うございました。

お礼日時:2006/11/15 14:50

娘の1歳の誕生日(半年前)に、ブランコパークDXを実家の両親に買ってもらいました。



買いに行く前は「折りたたみできるやつで!」と意気込んで行ったのに、こっちがいいかも、あっちがいいかも、やっぱりブランコもすべり台もついてるし、アンパンマンが一番♪となり、結局ブランコパークDXを買ってもらいました。
そして実家(一軒家)に持って帰り、いざ組み立てると…そうか!「折りたたみ」のことすっかり忘れていた!!!
で、子供は大変喜んだのですが、実家の一軒家ならともかく、6畳のせま~い空間にはとても置けそうになく、結局実家に置いて帰り、里帰りの時のみの使用となってしまいました。

今では「もうすぐクリスマス…思いきって折りたたみのジムでも買うかぁ~」なんて思ってますが…。

でもNo1さんの「折りたたみでも結局出しっ放し」というのもなるほどなぁと思いました。
それでも、たためればいつでもしまえるし…
私はおりたたみに一票デス。

以前、ブランコパークDXについて質問もしましたので参考までに。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2174830.html

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2174830.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLの質問は、検索時に拝見させていただきました!

ところで、折りたたみのジム、とは滑り台だけのもののことですか?
まだ1歳でブランコは無理そうなので、無しのものを買って、後から
つけたしでもいいかなぁっと今ふと思いました。

ブランコ無しなら、布団を敷いても、残りのスペースに出しっぱなしで
も置けそうなんですよね・・・。

とっても迷います~。もう少し悩んでみます!(でも誕生日はもうすぐ・・・)

回答有難うございました。

お礼日時:2006/11/15 08:00

アンパンマンDXパークを持ってます。


普段生活するところにおいておけばひたすらつかいます。
場所的には横1.5畳×縦1.5畳必要です。
うちは6畳の部屋に何も置かないでアンパンマンを置いているので
掃除などもなんとかなります。
が、空間4畳だと・・・。大変かなあ。
狭い感じがします。
で、折りたたみは意味ありません。
子供は目に付いたら遊びますし、喜ぶし面倒くさいので
しまわないです。
以前は折りたたみを持っていました。
高いものですが、普通に使って飽きたときにはオークションで現在10000円で売れます。
なので人気のあるアンパンマンがお薦め^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

6畳の部屋に、ベビーベッドや衣装ケースなんかが置いてある、子供と
私の寝室として使っている部屋にしか置けそうにないんです。

やっぱり、だんだん大きくなってくると、たたむ時なんてなくなります
よねぇ・・・。常時出しっぱなしにすると、布団が敷けなくなるので
それは無理なんです。でも、ブランコがついているほうが面白そうだし
すごく迷います・・・

やっぱり、アンパンマンの方が可愛いですよね。
ブランコ無しか、有りか、もう少し考えます!

回答有難うございました。

お礼日時:2006/11/15 07:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!