プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

離乳食を始めたのですが、裏ごしをするのがしんどいです。
根菜はラクなのですが、菜っ葉類が大変。
すでに腕の腱鞘炎をわずらっているので、裏ごしの作業で
手や腕に力を入れるのは避けたいです。
現在は裏ごし器とゴムへらとでシコシコとやっています。
何かラクになる方法や道具はないでしょうか。

A 回答 (11件中11~11件)

3児の母です。


私は離乳食で一度も裏ごしはしたことがありません。

じゃあどうしたかというと、
全部ゆでて小分けに冷凍しておき、料理するときに凍ったままおろし器ですりおろすんです!

かなり楽でしたよ。
ささ身、ほうれん草なんかもこれでOK。
お試しあれ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
試してみます。

お礼日時:2006/11/16 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!