アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

臨時情報など急な文章をアップしたいときに、携帯電話のメールなどからhtmlを送信するとインターネット上で反映されるようにしたいです。

<<基本情報>>
独自ドメインを使っているためアップロード方法はFTPのみとなります。インフォシークなどウエブ上からタグを入力して反映されるようなサービスはありません。

自分の理想としては、PCメインページ内に予め、インラインフレーム形式の臨時用のスペースを用意し、普段は空白にしておいて、臨時情報などを書き込むときには、携帯電話からメールでhtml送信すると文章が反映され、PCメインページからは、インラインフレーム内の文章が表示されるようにしたいのです。
ただ単に文章をアップするのではなくタグも使えたほうがいいです。
サイズ指定やリンクなどもしたいので・・。

恐らく、cgiか何かでできると思うのですが、そういうcgiを配布しているサイトはありますでしょうか?

apeboard+でもカスタムすれば、携帯のウエブ上から掲示板を書き込むような感覚で、できそうな感じがするのですが無理でしょうかね??

ちなみに自分はdocomoのケータイを使っています。
恐らく、携帯からFTPは使えないでしょうから掲示板の書き込みのようなcgiに頼るしかない気がします。

やり方がわかる方は教えてください。
お願いします!!

A 回答 (1件)

下記のCGIはブラウザでHTMLページの部分書き換えを可能にするものです。

参考までに。
http://wws.cside.com/cgi-plant/p_edit/
http://www.appleple.com/cgi/a-update/

携帯での利用に関する説明はありませんでした。
メールで更新する機能はなさそうです。
前者のサンプルは携帯シミュレータで利用できました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速、試してみます。

お礼日時:2006/11/16 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!