dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中国の女子が世界ランク1位と聞いたのですが
本当に世界ランク1位の実力なら5位争いをしているのは不自然だと思うんですが
ベストメンバーで戦っているのでしょうか。

A 回答 (1件)

確かに現在、中国女子は世界ランク1位です。

今回の1つ前にあった大会、そして今回の大会は5位という結果に終わっています。2004年のアテネ・オリンピックとその前後にあった大会では見事金メダルを勝ち取っています。ここ最近、中国が5位に終わった理由の一つとしては、(スタメンの一部を含む)メンバー交代がありました。もちろんアテネで活躍した選手も残っていますが、若手の選手が加わり、スタメンで出ています。今大会では18歳、19歳の選手がスタメンで活躍していました。それが、チームとしてはまだちゃんとしっくりきてないのではと、私は思います。もちろん、若手の起用には2008年の自国である北京オリンピックに備えてのことだと思いますけど・・・。北京オリンピックに近づくにつれ、また強くなっていくと私は予想します。もう一つの理由として、他国が強くなったということも考えられます。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、参考になりました。回答ありがとう