電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
現在使っている掛けふとんが重すぎて苦しい(暖かさはまあまあ)ため、新しいものが欲しいと思っています。しかし1万円までしか出せそうにありません・・・。

・予算1万円。
・春~秋用のふとんは、満足している別のがあるので、冬用のが欲しい。
・できるだけ軽くて暖かいものがいい。

この条件だと、どんな素材のふとんを買うのがよいのでしょうか?
「軽くて暖かい=羽毛!」というイメージしかないのですが、1万円ポッチで買えるような羽毛ふとんには、良いのはなさそうですかね・・・。

ワガママな条件ですみません;
どうかアドバイスお願いします!!

A 回答 (7件)

アトピーとおねしょのことがあって自宅で洗濯できることが必須だったため、たぶん下記のお店だったと思いますが、クォロフィルかホロフィルの布団を買って使っています。



参考URL:http://www.rakuten.ne.jp/gold/e-futon/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今更なんですが、うちも小さい子供がいます。洗えるふとん、いいですねー。
クォロフィル?ホロフィル?初耳です・・・
参考にさせていただきます、ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/17 10:43

#6です。


下記で紹介したところで買ったのはホロフィル(肌がけ布団)の方でした。クォロフィル(掛け布団)の方は通販生活でした(下記店舗を知った今思うとすごくお高かったです)。肌がけと掛け布団なのでふんわり感の比較ははっきりしませんが(でも、そんなに中綿の種類による違いは感じない)、生地はほとんど同じです。

クォロフィルとホロフィルの違いについて調べようとして下記を見つけました。

他にもいろいろあると思いますので探してみてください。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/sakai-f/661947/772743/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!
クォロフィルに気持ちが傾いてきました・・・☆

お礼日時:2006/11/18 10:24

こんにちは。



前に、セシールで3,900円で羽毛のダブル買いました。
で、その布団が5年ほど使ってダメになったので
オークションで探して、これまた4,000円ほどでダブルの
羽毛の様な布団買いました。

探せば結構掘り出し物出てきますよ。
通販とかオークションとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

羽毛が3900円!?しかもダブル!安っっ!
結構あるのですね。でも、通販とかネットとか、ちょっと品質が心配になっちゃうんですよねー。
参考にさせていただきます。ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/17 10:38

こんにちは


ニトリさんで買えると思います
http://item.rakuten.co.jp/nitori/c/0000000344/

実際使っています
寒がりなのでそのほかにもう一枚中に掛けていますが
暖かいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際使っていらっしゃるのですね!一度ニトリ行ってみようかなあ~
ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/17 10:34

サイズにもよるのですが,羽毛にこだわらなければ1万円で結構あると思いますよ.



うちでは羊毛と化学繊維の混合をホームセンターで買いましたが,セミダブルで5000円くらいでしたよ. 結構軽くて暖かいですよ.
あと,ニトリとかでももうちょっと物が良くて2000円プラスくらいでありました.
色々なホームセンターを回って見られることをお勧めします

この回答への補足

書き忘れてました。
シングルサイズのふとんを探しています。

補足日時:2006/11/17 10:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

羽毛にこだわっているわけじゃないです!使ったことありませんし(笑)!「軽い」といえば「羽毛」しか思いつかなくて・・・。
結構ありますかね。いろいろ探してみます。ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/17 10:32

羽毛布団...今なら9990円...(笑)。



四季使えます

http://www.nitori.co.jp/tvcm/index10.html

肌掛け1枚で夏用

合い掛けい枚で春と秋

2枚合わせて冬用
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、CM見たことあります!9990円なのですかー!!ニトリ安いですよね。考えてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/17 10:28

最近だいぶ冷え込んできたので軽くて暖かい掛け布団が


欲しくなりますよね。
ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/omezame/462353/683425/# …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
参考にさせていただきます。安いものもあるんですねー・・・

お礼日時:2006/11/17 10:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事