アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日は病院がおやすみの日なので
とりいそぎこちらに質問させていただいています。

胃腸風邪のような食中毒のような症状になり
病院から「ビオスリー散」と「アルサルミン」が出ています。

それがタイミング悪く生理になってしまい、生理痛がひどいため
鎮痛剤を飲みたいと思っています。

病院から出てる胃腸の薬と鎮痛剤(市販のもの)を併用しても
問題ないでしょうか。

A 回答 (2件)

この整腸剤、胃薬と「市販の解熱鎮痛剤」の併用は相互作用なのどの心配はなさそうです。

「市販の解熱鎮痛剤」にアレルギーなどの副反応の既往が無ければ大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
薬としての種類が違うので、問題なさそうですよね。
アレルギーもないので、大丈夫そうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/16 22:02

専門家ではないので的確なお返事はできませんが、そういうケース私は処方箋を扱う薬局に電話で聞きます。

そのためにも普段から院外処方は同じ所に持っていくようにするといいんですけど……。病院からは直接薬でもらいましたか?もし院外に持って行かれたなら、その薬局で教えてくれますよ。
あと、そこが休みであれば処方箋を扱うところならよほど忙しくなければ教えてくれると思います。お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
薬局ではなくて、直接病院からもらいました。
そうですね、処方箋を扱う薬局などに聞いてみればよいかもしれないですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/11/16 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!