プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通りなのですがNIS2006の時はWindowsUpdateが自動で更新してたのですがNIS2007にした今月は自動で更新しません。

PCを起動する度にWindowsUpdateの黄色い盾のアイコンが出るのですが一向にDLされてません。
自動更新はONに設定済み&NIS2007も自動サポートアシスタントで問題無しです。

IE6、XP 
皆さんのは自動で更新してますか?手動でやればOKだと思うのですが自動設定なのに何故でしょう?

A 回答 (3件)

先日のWindouwsUpdateは私も質問者様の様な状態になりました。


盾が表示後、すぐに消えると言う事が2度程有りました。
私も手動でUpdateしました。
毎年Nortonパッケージ版を購入しています。
自動更新は有効ですし、Windowsのファイアウォールは無効にしています。
パソコンに詳しくないので、インストールの際は画面の指示通りで設定変更等はしていません。

今回の状態は私も不思議に思っていました。
回答では無いのですが、質問者様と同様の者も居るのをお知らせしたくて回答致しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報提供ありがとう御座います。

先ほどPCを起動したら自動更新を開始し全て完了してくれました。
幾つかの対策をしたのでどれが原因かは分かりませんがおおよその見当が付きました。
毎月この時期にリリースされるので来月には原因が特定出来ると思います。

お礼日時:2006/11/19 01:16

当方、XP sp2、IE7、NIS2007(14日にアップグレードしたばかり)です。


先日の更新は問題なく自動で行われました。

NISの設定は初期のままでWINのファイアウォールは無効です。

私には原因はわからないので何のアドバイスもできません。
すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報提供ありがとう御座います。

SP2でNISを使用してるのでWINのファイアウォールは通常は無効設定だと思いますし、数年前から私もそうしてます。

何が原因か現在色々試してますが一向にDLしてくれません2007に変えた途端にトラブルです。
皆さんのは正常に機能してる様なので何よりです。もう少し試してみます。

お礼日時:2006/11/18 00:23

自動更新できるはずです。


Windowsファイアーウォールを一時無効にしてみては?
NIS2007にパーソナルファイアーウォールがありませんか?
ファイアーウォールが競合するかも知れませんからWindowsファイアーウォールを無効にしておくとよいかも。(「コントロールパネル」「Windowsファイアーウォール」)

なお、XP SP1の場合Windows UPDATEの更新サポート終了とかSP2にしてください。

最近のプログラムはXPの場合アドミ権限でログインしインストールしないといけないものが増えましたが該当しませんか?
XPHomeはセーフモード(電源をいれロゴが出たらF8を押し続ける)で起動アドミニストレーターを選択しログイン、XPProは「Ctrl+Alt+Del」を二回でアドミ権限
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報提供ありがとう御座いました。

お礼日時:2011/03/10 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!