アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京から日帰りで観光できる電車で行けるオススメの場所を教えてください。
鎌倉のような場所や、自然が多めのところがいいです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

学生です。

私はいつも車で行ってるので参考程度でお願いします。

新宿から小田急で一本☆箱根・箱根湯元
自然はもちろん、山、ロープウェイ、温泉などがあります。

東武・JR合同の一日鬼怒川きっぷ?みたいので、
鬼怒川・日光もおもったより近いですよ。
あきなのでまだ見所あると思います。
さる山とかもいいですね☆ラインくだり☆やはり温泉☆山etc

まだいってないならどうぞ(>_<)平日などめちゃめちゃすいてますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

箱根ですか!いいですね~行ったことないので是非行ってみたいと思います♪
秋ですし、色々と見所があるところも素敵ですね(^^)
とても早急なご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/17 16:17

ちょっとかわったところで



養老渓谷などはいかがでしょう、五井からは関東ではなかなかお目にかかれなくなったディーゼルカー(小湊鐵道)です。弁当は木更津名物、浜屋のバーベキュー弁当(五井でも扱いはあります)ということで。片道はアクアラインのバスなんて案も。小湊鐵道には一日券がありますが、あとは交通費がかかるのが難点かな。
これを含め、冬は房総の低山のハイキングがおすすめです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハイキングいいですね!ハイキングしたかったんで丁度いいです。
是非参考にさせて頂きます☆
早急なご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/17 16:32

1.池袋出発の候補地



A案:西武池袋線でレッドアローに乗り、秩父へ。
 徒歩20分程度で、日帰り温泉や秩父神社などがあります。
 時間的余裕があれば、西武秩父駅から秩父鉄道に乗り換え、
 長瀞または三峰口方面へ。
 都心から時間的には近いのに、自然が豊富な場所です。
 
B案:東武東上線で、川越へ。
 例として鎌倉を挙げておられたので、小江戸川越を挙げました。
 西武新宿または高田馬場からも移動可(その場合は本川越駅利用)。

2.新宿出発の候補地
C案:ロマンスカーで箱根、小田原方面へ。
 大穴(?)で、本厚木駅下車しバス移動、七沢温泉もオススメです。

D案:中央本線で移動、秋の甲斐路へ
 ワインがお好きな方なら、今年の新種を試飲する旅は如何でしょうか。例えば、勝沼ぶどう郷駅下車、マンズワイン工場の見学(車で来た方や未成年の方の為に、ジュースの試飲もありました)
 
3.東京駅出発
E案:東海道線方面(真鶴・湯河原・熱海)
 湯河原下車、自然あふれる万葉公園を散策し、足湯施設「独歩の湯」または日帰り入浴施設「万葉の湯」下車。落ち着いた雰囲気の温泉場を散策。在来線で1駅移動すると、熱海駅または真鶴駅です。どちらもそれぞれ個性がある観光地なので、これらを組み合わせても面白いかも。

4.浅草駅出発
F案:東武浅草駅から日光・鬼怒川方面乗車、移動。

5.秋葉原駅出発
G案:つくばエクスプレスで移動、筑波山観光。

この回答への補足

こんなにわかりやすく、たくさん挙げて頂いて感激です!
小江戸はドンピシャです、気になってました。近いようなので行ってみたいと思います♪
挙げていただいたところを検索してみたのですがすべてツボをおさえてまして、すぐにでも行きたい気分です。
ご回答ありがとうございました!

補足日時:2006/11/17 21:48
    • good
    • 6

先日テレビで観たのですが、自分も行きたくなりました


http://www.ooyama-cable.co.jp/
http://www.ooyama-cable.co.jp/access.html
電車・バス・ケーブルカー等乗り物が多くて楽しそうですね
たまには、こんな日帰り旅行も宜しいのでは...
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わ、近いですね!ハイキング好きなのでとてもいいところを教えて頂きました。
お寺とか神社もあり、是非行ってみたいと思います。
お料理もおいしそう(笑)
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/17 21:54

朝早く起きて、新幹線の始発に乗れば、京都も日帰り観光が出来ます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

京都はいいですよね。頑張れば行けないこともないのですね・・・
お金に余裕があれば京都の方にも行ってみたいと思います(^^)
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/18 09:32

この季節なら、箱根をお薦めします。


芦ノ湖周辺も杉並木がありますし、仙石原のススキもまだ多少みれます。

まだ紅葉の季節には早い(多少色づいてます)ですが、シーズンになってしまうと、
大渋滞するので、一足お先に楽しまれるのが良いかもしれません。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!