プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

12月からドイツに旅行する予定だったのですが、申し込みしていた旅行店がキャンセル待ち状態で、『大丈夫だと思うのでもう少し待ってください』と言われて素直に待っていたら無理と言われました・・・。
待っている間に、他にめぼしをつけていたツアーまでなくなってしまいました・・・。金銭的な問題で個人はきついし・・・。
気持ちはだいぶドイツに偏ってしまっていたのですが、せっかく休みがあるのでヨーロッパに旅行に行きたいです。
ドイツに行く気まんまんで楽しみにしていただけに、ちょっとショックだったので、この気持ちを打破できるオススメの国・都市を教えてください。
ドイツは古城ホテルとクリスマス市、それにテディベアが目的でした。
目をつけているのが、イタリアなんですが、この時期の青の洞窟が確率2%というので、ちょっと揺れています。
過去質問は参考にさせて頂いたので、新しい情報が欲しいです。
近日中に申し込みをしたいので、どうぞ宜しくお願いします!

A 回答 (5件)

むむむ・・・それは残念でしたね。

もしかしたら、まだ空いているドイツへのツアーがあるかもしれないので、最後まで諦めないでくださいね^^

さて、ドイツに勝るとも劣らない魅力のあるヨーロッパの国・都市ということですが、オーストリアなんかはどうですか?オーストリアもドイツの隣国ということもあり、古城もあって雰囲気は似ていますし、クリスマス市なんかも有名ですよね。モーツァルト生誕250周年ということもあり、人気のある場所のひとつですが、候補のひとつに加えてみてはどうでしょうか。

イタリアも素敵でしたよ。確かにこの時期、青の洞窟はほぼ見れないと思いますが、食事も美味しく観光には事欠かないのでオススメです。

よい旅行先が見つかるといいですね^^

この回答への補足

オペラが好きなので、ウィーンも魅力的です。治安も良さそうだし・・・。ここでもクリスマス市がやってそうだし。
イタリアはせっかくなら青の洞窟を見たい!という気持ちが強くあります。もちろん、青の洞窟以外にも見る場所行く場所はいっぱいあると思いますが・・・。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

残念でしたね。

個人旅行やフリープランは無理なんですよね・・・
他の方の回答にある12/14出発ドイツなら成田経由ですがJALに空席がありますし(JAL悟空77000円)、ツアーというかフリープラン(80000円~)でも乗り継ぎOKにすればまだ空きがありそうですが(まだまだダイレクトメールなどもありますよ)・・・。

ドイツにどうしても・・・ということなら、やはりオーストリアやスイス、あるいはクリスマス市なら北欧でもあります。コペンハーゲンとかストックホルムとかオスロとか。
この時期だと寒いですが、コペンハーゲンなら王宮やロスキレ大聖堂などの建造物もありますし、フィヨルドツアー(冬はあるのかな?)とかレゴランドとかいろいろ楽しめると思いますよ。

この回答への補足

フリーだったらドイツに行けたのですが、最近になってのだめカンタービレという漫画を読んだので、パリに傾いてしまいました・・・。
目移りが激しいですが・・・。

• 0
この回答へのお礼

私も以前予定していた旅行がキャンセルになってしまった事があります。

そのツアーが駄目でも他がある・・・と思っていたものの、他のツアーも全て駄目でした。(既に飛行機の席を返却しているとの事でした)。
別の年なのですが、年末年始のツアーでキャンセル待ちのツアーが取れなかった時も、「どこでもいいから海外に行きたい」と言って、行ける場所をピックアップしてもらって、その中から選らんで旅行に行きました。

その時などの体験上、行きたい場所をのんびり選んでいる余裕は無いと思います。出発日、帰国日を決めて、その中でいけるツアーは何処なのか聞いた方が早いです。

ヨーロッパ方面に的を絞っているなら、大都市に的を絞って飛行機が取れるか代理店、飛行機会社に問い合わせる(この場合は個人旅行ですね)。ツアーなら片っ端から旅行代理店に電話して、ヨーロッパに行くツアーがあるか、今からで申し込めるか聞いていくしかないと思うのですが・・・。

個人的な意見ですが、ドイツにそれ程行きたいなら、やはりドイツに行った方がいいと思いますよ。古城、クリスマス市、テディベアの3つなら、冬でないと駄目なのはクリスマス市ですね。それだけでも行けるといいですね。
ドイツが駄目ならスキー旅行に変えてしまってスイスとか・・・・。オペラを見にオーストリアに行くとか。折角冬に行くなら、冬しか味わえないヨーロッパにした方が良いと思います。

この回答への補足

ドイツもオーストラリアもとても魅力だったのですが、友人の強い希望でフリーでパリに行くことになりました。
オペラはパリで見ようと思います。

• 0
この回答へのお礼

パックツアーとはそう言う物で良くある事です。

ご存知のように所定の人数が集まらないと催行しません。

途中経過で旅行社の担当が大丈夫言っても他の参加予定者の
動向迄はつかみ切れません。

これから何処かを探しているようですが見つかっても催行
されなければ同じ思いになるでしょう。

時間制約があるのなら個人旅行又は手配旅行しかないと思います。
人生の時間にも期限?があるので行ける時に行く手段を持たないと
解決しないと思います。

人を(旅行会社)を頼りにしている限り難しいですね。

私も過去に一度同様な経験がありました。今は殆どが個人旅行で
楽しんでいます。

この回答への補足

>パックツアーとはそう言う物で良くある事です。
ご存知のように所定の人数が集まらないと催行しません。

それはわたしも分かっています。
今回は、キャンセル待ちがトップだったということと、キャンセル料金がかからない時期から待っていたので、ちょっと過信していました。

質問の主旨が、国・都市を教えてほしいとのことなので、できたら主旨に沿ってご回答いただきたかったです。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

Ima Singapore no kuukoude mail shite imasu. Nihongo no phont

ga nainode Romaji de shitsurei simasu.

kibou kingakuga to hinichiga wakarimasenga, tenpuno URL de
12/8 toka 12/17ha mada aite imasu.
Sankou made. Chinamini Ryokousha ha Hankyu Travel desu.
Sagaseba, hokanimo aruyoudesu.
http://ec.hankyu-travel.com/hei/vsheitour/WEB/he …

参考URL:http://ec.hankyu-travel.com/hei/vsheitour/

この回答への補足

シンガポールからはるばるありがとうございます。
実ははじめ申し込んでいたのがトラピックスで、関空発の、12/14出発の6日間(これしか休みが取れなかったので・・・)という限定になってしまうので、なかなか希望にそったものが見つからず、予定していたところは空きが無く・・・といった結果になってしまいました。

• 0
この回答へのお礼