dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在大阪市内在住で社会保険労務士の試験を受けようと思っている者です。
そこで、学校に通いながら資格取得を目指そうと思っているのですが、どこにしようかと迷っています。合格率の高い学校やおすすめの学校・講座を教えて頂けませんでしょうか?
受講期間は何ヶ月でもかまいません。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

一般に法律系の資格を取るのであればLECと早稲田セミナーが有名なところかと思います。

僕は学生の時LECの社労士講座で合格しました。
最近は会計系の専門学校のTACとか大原なんかでも講座を開設しているようです。
近くにどの専門学校があるかわかりませんが、一度足を運んでみてはいかがでしょうか。パンフレットがあったりチューターのような人がいて説明してくれます。
インターネットでもこれら専門学校のHPを見たらいろいろ書いてあります。
同じ学校でも先生によってよかったり悪かったりがあるので一概にどれがいいというのは難しいです。雰囲気やテキスト等で自分なりに判断するしかないですね。
    • 0