プロが教えるわが家の防犯対策術!

w3mをttp://www.sic.med.tohoku.ac.jp/~satodai/w3m/src/w3m-today.tar.gz
からDLしました
ですがインストールしたらw3mとディレクトリができ
インストールのしかたがわかりません
インストーラーでできそうな config.h.distみたいなファイルがあったんですがダブルクリックして開いたらインストールできませんでした
もしかしてUNIXコマンドでやるんですか?
ちょっとはUNIXもわかります どなたかインストール法を詳しく教えて下さい

A 回答 (1件)

これはUNIX用アプリケーションですのでOS XでインストールするにはX11を入れてある事が大前提です。


その上でターミナルから

1  GC library (6.1より新しいもの?)をインストールしておきます。
2 configure を実行する.
  % ./configure
3  make を実行
% make

4 make install を実行
# make install


といったとこでしょうか。ひょっとしたらFinkにも含まれているのでは?そうすればもっと楽にインストールできるはずです。

この回答への補足

GC libraryってどこでDLするんですか?
検索してもよくわからないんですが

補足日時:2006/11/18 13:31
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!