プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウェア選びをしていて思ったのですが
スノーボードのウェアには、レディース・メンズ・ユニセックスとあるみたいですが、
女性がメンズのウェアを選んで着てたら変なんでしょうか?
「それ、メンズじゃん!」とか思いますか?笑

やっぱり女性はレディースを着るべき?
サイズさえ合えば大丈夫ですよね?
デザインなどが、どーもメンズの方がかっこよく見えて。。。笑


また、板やビンディングにも男性用と女性用って決められてるのでしょうか?
それも女性が男性用を使用していても大丈夫なのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは^^


私は女ですがずっとメンズウェアを着ていますよ^^
私の身長は158cmで決して背が高い方ではないですけど、
メンズのxs、sならちょっとダボッとした感じで着れてます☆
私は大きめを着ているので、No.2の方がおっしゃるようなところは
気になったことありません^^;
(私はウェアの上でお尻まで覆っているので…)
なので、ウェアはメンズだろうがレディースだろうが
自分の気に入ったもので大丈夫です^^

ビンディングは男性用、女性用とかってないと思います。
ブーツにフィットしているものを選んでください。
あと、板についてはレディースモデルをお勧めします!
男性と女性では脚力が違うので、レディースモデルじゃない板だと
脚力が足りなかったりで扱いにくいです。
レディースモデルはちゃんと女性向けにできているので
扱いやすく、上達も早いですよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そぉなんですか!?
じゃあ、それほど気にすることでもないんですかね☆
自分もダボッと着るタイプなんでちょっと安心しました。

板はやっぱレディースの方がぃぃですよね~
確かに脚力の違いは歴然(笑
レディースでいいのを見つけてがんばります!

ありがとうございました☆

お礼日時:2006/11/27 09:59

 ボード用のウエア類ですが、ユニセックスな男女どちらでも着れる製品ならいいですが、明確に男女用と区別されているものであればご注意ください。



 ジャケットは男性用は胸が無いですから、胸がでかいと窮屈です。
パンツもお尻周りが男性用は膨らんでいませんので、尻がでかいと窮屈です。

 男性用のパンツはお尻が膨らんでいませんから、その分シルエットがすっきりしてるのですらっとしててかっこよく見えてしまうのです、体型は変えられないですから無理して男性用を着用すると、お尻が張ってるのを強調しちゃうのでカッコ悪くなるのでご注意くださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

あ~なるほど。
だから格好よく見えるんですね!!
羨ましいです( p_q)笑

ウェアを選ぶときは、その点に注意して選ぼうと思います♪

ありがとうございます☆

お礼日時:2006/11/20 15:16

>女性がメンズのウェアを選んで着てたら変なんでしょうか?


私は男ですが、全く問題ないと思いますよ◎周りの女性でも、メンズのウェアを着ている人いますから^^ただ、メンズだと小さいサイズが無いので、困ることもあるかもしれません><
実際ボードの最中に『ソレ男物じゃない?!』なーんて気づく人はいないですよ☆自分で気に入ったものを着ればいいと思います◎

ビンディングは、ブーツに合わせて店頭でフィッティングしてから購入しましょう◎ビンディングはデザインの差はあるものの、特に男女で分けられてはいないはずです☆大事なのはサイズ。板についても同じです。自分の身長に合った長さの板を購入しましょう☆まずは怪我をしないために自分の体に合ったものを買うことが一番です^^

お互い健康なスノーライフを送りましょう☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんかホッとしました!
ウェアはサイズさえ気をつければOKですね☆

自分の周りにはあまりボードをやる人が居ない上に
聞くのが恥ずかしくて(笑)
安心できました(ノ∀`●)
ありがとうございます~☆

お礼日時:2006/11/18 15:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!