アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今Epiphoneのレスポールを数年使っていて、そろそろ本家のGibsonの購入を考えている者です。

今使っているレスポールにはピックガードが標準で付いていました。でも、ピクガードが初めから付いてない物もありますよね。それって自分で純正ピックガードを買って、ネジ穴をあけて取り付けることができますか??又、出来るとしたら自分で出来るものでしょうか?塗装のひび割れとかの心配があるので。。。。
一応Les Paul Standardの購入を考えています。初歩的な質問ですが、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

新品でしたら本家ギブソンは標準で付いているはずです。

大昔(10年以上前)は皆、最初からネジ止めされていましたが、近年ピックガードを外した状態を好むお客が多いので、木目の美しい機種は後付けできるようになったと認識します。
取り付けですが、小さいドリルで下穴を2箇所開けてネジ止めするだけです。割れが心配でしたら廃材で練習すると良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!なるほど、確かに私の欲しいのはバリトラなので後付けで当然ですね。
何とも初歩の質問にお答えいただいてありがとうございました!