プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は頭で考えるより口から先に出てくるので、ベラベラしゃべってしまいます。
この前、美容院でアシスタントさんとしゃべってるときにバイトの話になって、
時給いくらなの?って聞かれ、まあベラベラしゃべってしまったのです。
しかも、私のバイトはありえないくらい時給がいいもので・・・。(やましいバイトではありません)

今になって後悔です。もっと考えてしゃべればよかった・・・。
いいカモ扱いされそうで・・・。絶対近くにいた担当の人にも聞こえてただろうし・・・。
でも、美容院は変えたくないし。

大して深く考えるようなことでもないのだろうと思うのですが、自分の中で堂々巡りしてるので・・・。
考えすぎですかね?

A 回答 (5件)

ちょっと高めのトリートメントなんかを勧められるくらいはあるかもしれませんが、カモにされるようなことは考えられないですよ。

たかだか美容院で。

しかも失礼ですがバイトでしょ?
いくら時給が良くても稼げる額は知れてると思いますが。

私は学生時代、予備校で講師をしてた時は時給5000円でしたし、
時々講演を頼まれて2時間10万とかはありましたが、
月収にすると有名企業のサラリーマン以下でしたよ。
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよ!たかがバイトなんで、実際に稼げるのは少ないです・・・。
なので、高めのトリートメントとか勧められそうで・・・。
でも、私ははっきり断るのでいいのですが。
気になるのは、大学院生なのですが、カット代が学生料金じゃなかった・・・。
千円の違いなんですが、その千円が大きい・・・。
今まで違う美容院では学生料金だったんで・・・。しかも、大学生じゃなくて大学院生だよね?って念を押されたんで・・・。

どう考えても気にするほどのことじゃないと思いますが。

• 1
この回答へのお礼

やっぱ考えすぎですよね。。
皆さんに言われて安心しました。

考えすぎだと思うのですが、ご自信の気持が納得されないならば、美容院を変えましょう。

そしてこの反省を次に生かしましょう!
    • 1

いいカモって?

ぼったくられるんじゃないかとかそういうことでしょうか。
でも美容室ってなにに関しても値段は決まってるし、バイトの時給がいいからってカモにしたりしないと思いますが・・・
それに中にはお金持ちのマダムとかほんとのお水の人とかもお客にいるでしょうし、やましいこととか考えて仕事なんてしてないんじゃないでしょうかね。
    • 1

美容院の方々は1日に何十人の人と接していると思うし

お客様とお話ししながらも、仕事をこなしてるので
そんなにあなたのおっしゃった時給の話しを気にしたりはしてないと思いますよ。
私もいつも同じ美容院で、同じ担当さんにカットしてもらっていますが
、その美容師さんはたまに私が以前話した話題を忘れておられます^^;
「色んな方が色んな話しをされるので、頭がパンク状態ですよ~」なんて笑っていたので
そんなに気にしなくてもいいかと思います。
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。でも、1ヶ月前に行ったときに何気にしゃべったこととか
覚えてるカンジでビックリしちゃったんで・・・。
でも、やっぱ考えすぎですよね。