プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近の恋愛小説って、いろいろひねってあって暗かったり、最後はうまくいかなかったりするのが多い気がします。
ひねってあった方がおもしろいのかもしれませんが、
完璧なハッピーエンド、すっごく幸せな本を読みたいです。
できるだけ恋愛小説がいいんですけど、オススメのがあったら、それ以外でもいいです。
おねがいします。

A 回答 (7件)

うーむ、山田詠美さんの



『ラビット病』
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4101036 …
とか
『チューイングガム』とか・・・
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4877284761/sr …

「ラビット病」はバカっぽいと言えばバカっぽいけど、とても幸せそうでしたよ。


ANo.3さんの『夏への扉』は恋愛小説ではないのですが、面白く読める小説であることは請け合い。
    • good
    • 1

『クロノス・ジョウンター』でしょうな!

    • good
    • 1

瀬尾まいこ 「幸福な食卓」



恋愛要素も絡んでいますが、この本は家族の暖かさや絆をしみじみと感じさせてくれます。映画化もされたので(公開はまだですが)読んでみる価値はあると思います。私が最近読んだ中で一番好きな小説です。
    • good
    • 0

『星に永遠の願いを』アイリス・ジョハンセン 二見ミステリ文庫



最近私が読んだ中で一番好きな恋愛小説ですvv
11世紀末の外国が舞台なので好き嫌いがあるかもしれませんが
一度本屋なので見かけたときは手にとって見て下さい。

もちろんハッピーエンドですよ!

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4576061 …
    • good
    • 0

恋愛小説ではないのですが、SFでロバート・A・ハインラインの


「夏への扉」
なんてどうでしょうか?
これ紹介して、つまらなかったと言われた事はないですし
読み終わった時に暖かい気持ちになれると思いますよ。
主人公は男なので、ちょっとジャンル違いかも知れませんが
一度試してみてはいかかがですか?

主人公はとんでもない苦労をしますが、こんな結末が待っているなら
これぐらいの苦労も頑張れるなと思いました。
    • good
    • 0

 自分では読んだことないけど、ハーレクインのシリーズがそうらしいですね。

出版社の方針で「必ずハッピーエンドの恋愛小説」という物になっているらしいです。
    • good
    • 0

「きいろいゾウ」 西加奈子


読み終わったらなんかほっとします。こんな夫婦になれたらいいなー、と思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!