プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして。非常に地域限定で申し訳ないのですが・・・

KBS京都テレビ制作の「中央競馬ダイジェスト」という番組があります。
私の知っている限りではKBS京都とサンテレビ(京阪神地域)の土、日
23時台に放送されているのですが、その放送中にBGMで流れる曲のタイ
トルをご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?友人に聞くとおそらく
CASIOPEAの曲だろうと言うのですが・・・。

A 回答 (2件)

直接的な回答ではありません。

テレビやラジオで気になる曲がかかって、その情報を得たいときは私にもよくあります。そんなときはいつも放送局のHP(番組で使われている曲の場合)やスポンサー(CM曲の場合)のサイトを調べ、それでも判明しなかった場合にはメールで直接問い合わせをしています。

放送局によって対応の良し悪しはありますが、試してみる価値はあるのでは?

参考URL:http://www.kbs-kyoto.co.jp/site/sitemap.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

KBS京都にメールで問い合わせたところ、回答をきちんと返信して
くれました!ちゃんと対応してくれるんですね。こんな方法思いもつ
かなかったので感激してます。ありがとうございました!

ちなみに私の知りたかった曲は、Eric Johnsonという人の「Cliffs
Of Dover」という曲でした。CASIOPEAじゃなかったのね・・・。

お礼日時:2002/04/26 17:24

回答します。



「中央競馬ダイジェスト」のHPでは「CASIOPEA」では
なく「高中正義」の『KOREYA!』という曲のようです。

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/jp/b_hp/keibad/

この回答への補足

すいません。この番組ではないのです。

私の言う「中央競馬ダイジェスト」はKBS京都という地方局の制作で
30分番組です。フジテレビ制作のではありません。競馬実況も宮本英
樹アナ、澤武裕之アナなどKBS京都のアナウンサーが担当しています。
よくはわからないのですが、かなり地域性が高い番組かも?

補足日時:2002/04/18 01:00
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!