アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

160cmしかない男は人格に関係なく人間として失格ですか??
平均身長より高ければ人格に関係なく好意を抱きますか??

きっとほとんど全員がそう思っているのでしょうね・・・・・・

A 回答 (43件中1~10件)

すみません、的外れな回答でしたらごめんなさい。

私は女性ですが、背が低いことでものすごーく悩みました。
(健康診断で測ったら155cmで2cmも縮んでいたときは、ショックで10日以上暗い気分になりました。)
私は前はずっと、周りより小さいと、相手にその気がなくても
見下されているような気分になっていました。
好意で「小さいね~」と言われても、ばかにされているようで
気分が悪くなりました。
女性よりも男性のほうがそういう気持ちが強くなるのでしょうね。
付き合っている女性より背が低いと私が男性だったら落ち込む
と思います。
私も背が低いことで、死にたくなるほどウツになり、
質問者様と同じで自分が人間失格かというくらいに悩みました。
だから質問者さまが他の方のお礼に書かれている
>160cmと165cmでは僕の中では大違いです。
という言葉と見て、私も155cmと160cmでは大違いだと思っていたなあ
何かつい共感しちゃいました。

私は背が低い女性のことは嫌いではないです。むしろ自分以外は
可愛らしくて好きです。
もちろん背の低い男性もです。
自分のことはこんなにも嫌なのに
背の低い女性や男性を見てとても親近感を覚えますし、
背の高い人よりも威圧感がないですから優しいイメージです。

だけど私は自分が背が低いのは嫌なんですね。
それは私が私を(自分自身を)嫌いだからなんだと思います。
自分を好きになれば背が低いことなんて気にならないんじゃないかなと
思います。

質問者様も「背の低い自分」が嫌なんですよね。
きっと自分に厳しすぎて、そういう気持ちになってしまったんだと
思います。
自分のことを認めてくれる人がいれば、自分のことが少しずつ
好きになれると思います。
そして時間をかけて自分自身を少しずつ認めてあげてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分を認めるようにがんばります。

20ばんです。

お礼ありがとう。
そろそろ元気になったかな?
すごく盛況だね。みんな心配してくれてるんだね。

気にするな。って言われても、どうしようもないときってあると思うし・・
そりゃ・・背が低いのはどうしようもないかもしれないけど、
きっとそのうち背を伸ばす薬とかが開発されるかもわかんないからそれまでがんばろうよ。
そしたら私は2mくらいになりたいな~。
あなたは?2.5mくらいいっとく?
    • 0
この回答へのお礼

180cmぐらいがベストです。
ありがとうございます。

ちょっと違う角度からの回答になってしまうかもしれませんが。

私は147.5センチの女です。
私の場合、160センチ位の男性は「結果的に」イヤになる事が多かったです。

結果的に、ですよ。初めはイヤではなかったんです。
むしろ好感を持っていた人もいました。

私がイヤになった人はみんな、つきあおうと言ってくれたり、やたら好意的でした。
でも、みんな私に優しくするのは同じ理由でした。

「お前の隣に立ったら、身長が低く見えない」

彼らは他の人の横ではなく、私の横に立つ事に非常にこだわりました。
初めは、それでも好意的に接してくれるんだからと思っていましたが、次第に「自分の身長が低く見えない状況」を守ろうとしているに過ぎない事がひしひしと伝わってくるんです。

「どうせ、俺らみたいに身長が低いヤツはモデルみたいな人と付き合う事は出来ないんだから」みたいな事を、平気で言います。
「身長が低いもの同士だったら、見た目のバランスがいい」とか。

私がどんな人とつきあうか、まだわからないじゃないか!
見た目のバランスってなんだ!?
結局、私の事なんて全然考えてないんですよね。
「自分よりも低い女で、話しやすければそれで手をうっとくか」というのが見えみえ。
そういう考えこそが、周りの人に対して失礼千万なんだって事がわかってない。

質問者さんがそうだと言うのではなく、この人達のように身長に固執している人になって欲しくないなと思うのです。

身長が低い事でつらい思いをすることって結構ありますし、それを受け入れて鷹揚に構えられる様にならなければイカン!みたいな事を言うつもりはないです。
でも、人って自分で思う程、自分の事に注目してないんですよ。
他人の身長なんて「低いな」「高いな」程度の認識の差でしかないと思うんです。

そりゃ、かっこいい容姿であるに越した事はないでしょう。
でも、どうにも出来ない部分なら、それ以外の「話術を磨く」とかに思考の時間を使った方がよっぽど建設的だとは思えませんか?

・・・って実は、上記の「どうにも~」からの部分は、私が昔アルバイトしていた先の160センチ台の男性の言葉です。
その人は、スポーツマンで明るくて笑顔の印象的な人でした。

私に「身長の事、気にすんなって言っても、気にすると思うけど、世の中いろんな好みがあるから、身長が低くても『そういう人が好き』って人は絶対いるし、身長なんか関係ないって言う人も絶対いる」と常々言っていました。

そして実際、福娘に選ばれた事もある、超美人の看護婦さんに熱烈アプローチを受けて結婚されました。
スターでもなんでもない、ごく普通の公務員の方ですよ。

女性は身長ばっかり見ている訳ではないんです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
少し気分が晴れました。

こんにちは。

スルーできずに書き込みます。
>しかし、180cmの「浮気男」「暴力男」「自己中男」の人は初対面では好かれますが、160cmの「真面目男」「本当に愛してくれる男」「何かに一生懸命な男」の人は初対面では好かれないと思うのですが。。。

180cmの「浮気男」は分かりませんが、「暴力男」「自己中男」は初対面で大方見破れます。人相や、雰囲気に現れます。対して、160だろうが、130だろうが200だろうが、真面目な人、何かに一生懸命な人なら初対面で好印象です。決めつけないで下さい。

>普通に考えれば後者の方が良いのですが、でも最初の160cmって時点で軽蔑され、性格が悪くても180cmだと始めは好印象ですよね。。。最初の時点で無視され、人間性を見ない。

かえって身長の高い人に対して失礼かと思います。身長が高い人はそれだけで何の努力もしていないように聞こえます。偏見だと思います。

>それがつらいのです。初めて背の低い人間にあっても軽蔑しない人に会いたいです。

すでに何人もの方がおっしゃっていますが、身長を理由に初対面で誰か
を軽蔑するような人に私は会ったことがありません。

ここまでものすごい回答がついていて、その全てが「身長が低いからって何なの?そんなことで人を決めつけないよ。」と言ってくれているのに、質問者様は満足しません。それは、本当に質問者様を知っている人や、本当に言って欲しい人からの言葉ではないからではないでしょうか?もし、質問者様が言って欲しい人からであれば、その答えがたった一人の物であっても、満たされるのではないでしょうか?
大変失礼ですが、メンタル的に病んでいる感じがします。一度受診された方が良いと思います。

私もいじめを正当化するつもりはありません。いじめは最低だと思います。でも私は質問者様がいじめられたのは「身長が低い」からではないのではないかと思います(くれぐれも言っておきますが、理由があるからいじめて良い、といっているわけではないです)。

コンプレックスのない人間なんていません。悩みのない人間もいません。でも、あなたの悩みにこれだけの人が、「気にすることではない。」とこんなにはっきり言ってくれているではないですか。
もっと、自分を磨いて下さい。目標はありますか?なりたい自分はありますか?私は女ですが、身長が低いです。こればかりはどうにもなりません。でも、容姿は、どうにもならないようで、がんばっている時の方が、「きれいだね」って周りから言ってもらえるものです。
もっと、前を向いていきましょう!ね!!
    • 0
この回答へのお礼

>もし、質問者様が言って欲しい人からであれば、その答えがたった一人の物であっても、満たされるのではないでしょうか?

そうなのかもしれません・・・・・・
すいません。

NO16のものです。

お礼の欄に気になった言葉があったので、迷いましたが再度お話させていただきます。

>いじめる方を正当化するような書き方はやめてください。

私は決していじめる方を正当化なんてしていません。
誤解されるような表現があったのなら謝罪しますが、文章を再度読み返しましたが、いじめを正当化している言葉はひとつも発していません。
あくまでもいじめられるきっかけになったのではないかと思われた事を推測でお話したまでです。

いじめはよくないことだとは思いますし、100%悪いことだと思っています。
いじめをする人は、いじめる相手を決める時、誰でもいいというわけではありません。
自分より明らかに強く、いじめてもへこたれないであろう人を選びますか?
クラスで目立っているからムカつく、おどおどしてるからムカつく、なんか知らないけど気に食わない、自分がいじめられないようにいじめる側にまわろう。
様々あると思いますが、質問者様をいじめた人たちも、何かしらいじめる側にまわった理由があると思うのです。
なのでそれを推測ですがお話したまでです。
だからと言ってなぜこれが「いじめを正当化」してることになるのでしょう?
理由があるからいじめる側にまわっても仕方ない、と受け取ったのでしょうか?
いじめられてしまう事になった原因・きっかけを話したら、いじめた人を正当化してしまう事になるのでしょうか?

あと、あなたがおどおどしてるからいじめられたんだ!!
と決め付けたわけでもありません。
「かもしれません」
と語尾にちゃんと可能性としてあげている事を示しています。

質問に対する回答ではありませんが、自分がいじめを正当化している人間だと思われたくないので失礼だと思いながらも投稿させていただきました。
回答ではないので削除されるかもしれませんが、その前に質問者様がこちらを読んでいただけることを願います。
    • 0
この回答へのお礼

考えすぎでしたね。。。。。。
すいません。

私は170あります。

学生の時はホントに嫌で自分を小さく見せるために背筋が悪くなりました。
今も高いのは嫌です。ヒールを履いて町を歩けばジロジロ見られます。
おそらくデカイと思っているだろうし言葉にされてデカイとも言われました。
しかし今付き合っている彼氏は165です。
付き合うとか好意は身長には関係ないと思います。
私は彼の全てが好きで彼も同じです。
むしろ背が高いしカッコいいんだから背筋をのばして好きな靴を履いて
歩きなと言われる程です。
彼は身長で愛は計れないしその人に好意を持てば関係ないと話してました。
中身が大事だと思います。
どれだけの心を持っているのかではないでしょうか?
私は彼の一言で変わりデートする時は高いヒールを履いてます。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございます。

私も 全女性ということで お話させてください。

私の娘は 身長が 170cm以上あります・・・・彼女にとって 多くの男の子は 自分より 身長が低いです。だけど 彼女は クラスメイトの小柄なA君が大好きです・・・大柄な彼女は 人間として 失格でしょうか?

違いますよね、私も もしも うちの娘が そういう風に考えていたり そういう風に言われたら とても 悲しく思います。

立場を変えて 考えてみて下さい。

人には 個性というものがあって、それは 体格・性格・環境 いろんなものによって 変わっていくものではないでしょうか。

もっと 自分に自信を持って 自分を磨いて下さい。
あなたに 相応しい 素敵な女性が いつか 現れますよ。私も うちの娘の淡い恋が いつか 成就するのを 楽しみにしています。
    • 0
この回答へのお礼

すいません・・本当に。
少し楽になりました。

私の好きなバンドのボーカリストは158cmです。

もうひとつのバンドのボーカリストは153cmです。
二人とも男性です。

生き方、考え方、仕事に対する姿勢、人を大切にする心、
とてもカッコイイです。
彼等の書く歌詞はとても重く、人間としての深さを感じます。
外見だけのファンの子はいません。
私も外見云々ではなく人として尊敬しています。

身長なんて関係無いですよ。ほんとに。
あなたは卑屈になって自分を卑下しすぎです。
初対面の方の前でも、無意識に「どうせお前も俺の事馬鹿にするんだろ」みたいな顔つきでいるんじゃないでしょうか。
それじゃあ人間性も認めてもらえないですよ。相手にもあなたの敵対心みたいのが伝わるし。
コンプレックスに囚われすぎて自分で自分の足をひっぱってる感が否めません。

どうしても気になるなら、服装や髪型等に気合を入れてみては?
身長よりそういった身だしなみを気にする女性のが多いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

コンプレックスに囚われすぎでしたね。。
ありがとうございます。

全女性という事なので書き込みします。

私も平均身長より大きくないので、質問者さんの言っている事が少しは理解出来ます。
似たような事(チビをばかにすんなよ~的な気持ちや経験)はありますが、
元々相手に対しては男女関係無く、身長高い低いで人間の価値は決めませんし
思春期を過ぎて大人になって、身長の事を気にする事も無くなりました。
自分は自分だ、と思ったらいいと思います。万が一人権を無視されたとしても、万人に好かれる必要は無いので無視したら良いですよ。
質問ですが、何故女性だけに聞くのですか?人権を問うのであれば、男女両方聞いた方がより納得出来ると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。万人に好かれる必要ありませんね。
楽に生きていきます。

こんばんわ。

前回の質問にも回答させていただいたものです。前回は結構厳しいことを言ってしまいましたが、質問者さんのお悩みは思っていたよりも深刻なようですね・・・。

No.24さんもおっしゃっていますが、医学的な治療を受けてみてはいかがでしょうか?
ここでいくら励まされても、埒があかないように思います。

きっとあなたも、今まで何度も「変わろう」と努力してきたのでしょう。それがたとえ小さな決意、そして挫折であっても、あなたにとっては大変なエネルギーがいることだったのだと思います。

いくら頑張っても、自分だけではどうにもならないことだってあると思います。身長しかり。トラウマしかり。
もういっぱい頑張ったんじゃないですか?そろそろ、お医者さんに助けを求めてもいいかも知れませんよ。

あなたがあと一歩だけ勇気を使う必要があるとしたら、専門の医療機関を訪問することではないでしょうか。

なんの知識もない一般人の解答ですみませんが、少しでも質問者さんの助けになればと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。考えすぎでした。。。。。

1  2  3  4  5 次の回答→