アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どっちもドアのSJ-SV40Kというのが安くなっていたので買おうかと悩んでいます。
色がグレイッシュホワイトとありますが 真っ白ではないのでしょうか??
グレーがかっているということですかね?

白い冷蔵庫がほしいのですが グレイッシュという表記があったため悩んでいます・・画像では白にみえるのですが。。。

見たことあるかたいらっしゃいましたらどうか教えてください。。

宜しくお願いします。

http://www.sharp.co.jp/products/kitchen/refriger …

A 回答 (5件)

グレイッシュホワイトはグレーがかった白色になります。


参照のURLで冷蔵庫の周りの背景は白色ですね。
それに比べて冷蔵庫は少しグレーっぽくなってます。
人によって感じ方が変わると思いますがだいたい実物もそんな感じです。

この回答への補足

早速の回答有難うございます。。
実物もみたことがあるからの回答で大変参考になります。
もし真っ白な冷蔵庫をだしているメーカーご存知でしたら教えていただけませんか??

補足日時:2006/11/19 20:26
    • good
    • 0

三菱ですとピュアホワイトという名称で真っ白の冷蔵庫あります。


東芝はパールホワイトで少しキラキラした感じです。
他にもあると思いますが・・・

この回答への補足

度々すいません・・
参考にさせていただいて三菱をみてみましたがあまりやすくなかったのです。。
東芝を探してみました、中々お手頃価格だと思うのですが これは真っ白かどうかわかりますでしょうか。。。

至急冷蔵庫が必要なのですが 店頭に見に行けないため何度も質問してしまって申し訳ないです。。。

http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m3 …

補足日時:2006/11/19 21:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しそうなので 参考までに教えてください。

色を気にしなくて同じ値段でしたら

上記のシャープの冷蔵庫と 三菱はどちらがオススメでしょうか?

どっちもドアは別にあってもなくてもいいのですが。。

お礼日時:2006/11/19 21:34

みなさまご回答なので、参考までに・・・



一番近い色を探すのに時間がかかってしまいました。
SJ-SV40Kのグレイッシュホワイトは、下記ビールアルミ缶の白色部が探した中で最も近い色でした。
(彩度の下がった落ち着きのある流行の白色です。)
(注意:下記URLをクリックするとサウンドが鳴りますので、OFFにしてじっくり見て下さい)

http://www.asahibeer.co.jp/gokuuma/top.html

トーンイメージ参考:(グレイッシュはg)
http://www.geocities.jp/net_t3/iro-uzu/tone-g.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
しかもわざわざ 画像までありがとうございます>。<

缶くらいのお色でしたら全然許容範囲なのですが

http://page15.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t1 …
同じものがオークションにでていたのですがこれでしたらすごくグレーっぽいのですが こんなかんじでしょうか?

キッチンを真っ白で統一したくて。。。

引っ越しを数日後に控えていて 至急 冷蔵庫を購入しないと冷蔵庫ナシの生活になってしまうのであまり悩む暇がないのです。。。

どっちもドアをお使いの方でしょうか?

お礼日時:2006/11/19 21:39

キッチンを真っ白で統一したいとの事ですのでグレイッシュホワイトは一応やめたほうが無難かもしれませんね。


ヤフオクに出品してる冷蔵庫は真っ白です。
値段も安くて良いと思いますよ。
三菱とシャープではどちらが良いか・・・う~んこれは分からないです。
やはり実物を見てドアや内部のレイアウトを確認したいとこですね。
東芝のパールホワイトはグレイッシュホワイトより全然真っ白に近いです。光が当たるとキラキラ反射する感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。

やはり店頭に1度いってみたほうがいいですね>。<

すごく参考になりました!!

お礼日時:2006/11/20 02:19

友人がシャープ製を使っていますが、タテ型の野菜室は収納できる量が少なくて不便だと言っていました。


野菜室が小分けになるので、無駄なスペースができるのだそうです。

私が使っている三菱の冷蔵庫は、各部屋が内部できちんと仕切られているので、温度管理がよくできると電気屋さんに薦められました。
扉や製氷用の水タンクのレイアウトなど、使い勝手が良くて満足しています。

色とは別の観点ですが、ご参考までに。

この回答への補足

縦の野菜室にひかれたのですが不便なのですか・・・!!

でも私 一人暮らしで今122Lの冷蔵庫でちょっと小さいかな~といったかんじで 本当は300とか400じゃなくてもいいんですけどね^^;

ありがとうございました★★

補足日時:2006/11/20 02:19
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!