プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4月からコンビニでアルバイトをしているのですがそこを辞めたいです。
このやめる理由なのですが、先月に車を買ったのですがその維持費も今のバイトだけで何とかやっていくつもりでした。
しかし、少し無理があり新しいバイトを掛け持ちで始めたのですが、思った以上に大変で、正直限界です。

こんな勝手な理由で辞めるのに気も引けますし、コンビニのバイトもサークルの先輩に紹介してもらったので、僕がやめた後のコンビニ内での先輩の立場というのも気になります。
そして、今は人数がギリギリなのでやめないで欲しいというという同僚の声もあります。

なにかいい辞め方はないでしょうか?

A 回答 (4件)

簡単だよ!進学できそうにありません。


親から勉強しなさいと言われた。

サークルの先輩なんて関係ありません。あなたの事情でやめましょう

同僚なんかも関係ない。あなたの人生ですから

後、親の実家の手伝いとか
それとも車を買ったため、このバイト代ではできませんと掛け合うのも一つですね。
首になるときは簡単にポイですからね。1ヶ月前にやめさせてください
と言えば通る話だと思いますが・・・・・


後は自分で考えてね。
    • good
    • 2

簡単ではないかも知れませんが、後任を見つけてくるのが良いと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

今の時期ですからみんなそれぞれ職場があるので難しいんですよね。
してない人でも、いい加減な人は紹介できませんし・・・。

お礼日時:2006/11/24 00:09

その先輩に相談することが先ではないでしょうか。


素直に、今の状況を相談する。(いま車があって、親からも借りられなくて、もし違うバイトに変えられないようなら今の車を手放そうと思っています。先輩、いい知恵ありませんか?)
もし、相談できないようならば、何が何でもお金は家族から借りる、又は車を諦めるなどして先輩の面子を保つ。
実力行使?で辞めると後悔するんじゃないかな~。って思います。

先輩や職場に非がない事由なので、大きな態度では臨めませんよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。職場に非がないのがネックなんですよ。
でも、シフトが少し減りそうなのでもう少し頑張りたいと思います。
これでも無理だったら先輩に相談しようと思います。

お礼日時:2006/11/22 13:54

入れる日数を徐々に減らしていくのはどうでしょうか?


最終的に、あなたの現状を話して理解をしてもらい辞めさせてもらう、というかたちにもっていけばいいのでは?

理由もちゃんとしていますし、きっと理解してくださるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

その手がありましたね。
それなら通りそうなので店長に掛け合って見ます。

お礼日時:2006/11/20 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています