アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達に紹介されたバイトをつい先日やめました。
前々から無断欠席もしていました。
その上いきなりの辞職。
多分バイト先も相当私にあきれたと思うのですが

友達に言うと(友達は違う店舗に働いています。)「こっちの店舗にくれば?」と言ってくれます。
その時は一緒に働きたいといったのですが、先ほどの無断欠席などのせいで働けるかわからないといわれました。

最初は電話でいいと言っていた彼なんですが、メールで「やっぱり直接行ったほうがいい」といわれました。

次の日は秋分の日で学校も休みなので、前々から体の弱かった祖母のところに行こうと両親と話し合っていました。

明日(秋分の日)にいきなよと言われたのですが、祖母の事もあるので無理とはっきり告げたら「もう自分からは店の人に強く言えないから勝手にしてね」といわれました。

もうバイトも友達もいやです。
何か解決する方法はありませんか?

A 回答 (4件)

何を解決する方法なのか?



バイトに行かずに済む方法?
友達と縁を切る方法?
バイトをサボらずに済む方法?
友達と同じ店舗でバイトする方法?
バイト先訪問の日時を変更する方法?

自分が何をどうしたいのか?ハッキリさせるのが先決。
    • good
    • 0

こんにちは。



常識に沿って考えましょう。同じチェーン店で酷い辞め方をしたのであれば、他の店舗で働けるはずがありません。常識です。

祖母のとこに行くかどうかも貴方が決めることです。友達が嫌? その友達は貴方に対して特に悪いことはしていませんが?

>もうバイトも友達もいやです。

すべて貴方の甘えが原因です。悪いのは貴方一人だけです。もう少し責任というものをしっかりと認識するようにしてください。アルバイトができる年齢ならば、もうすぐ成人ですよね? 貴方の御質問を読む限りとてもそうは思えません、あまりにも幼稚です。
    • good
    • 0

‥解決する方法?




自分で答え出してるじゃん。

>もうバイトも友達もいやです。

なんでしょ?
イヤならバイトもせず、友達とも縁を切ればいい。
それだけです。


そもそも、
バイトを無断欠勤したのは何故か?
バイトを辞めたのは何故か?
そんな勝手な辞め方しておいて、何故友達と同じ店舗でのバイトを考えるのか?
友達の言うことは最もなのに、何故イヤになるのか?

それを自分でちゃんと整理しないと、解決も出来るわけがないです。
自分の行動を振り返らずして、他人から解決の方法を聞いたところで、あなた自身が変われるハズはないし、今のあなたは他人の意見は聞き入れることが出来ないように思いますが、、違いますか?


今後、バイトをすることがあるなら、これだけ理解してください。

バイトは、あなたが選んでするものですが、仕事はあなた1人でするものではありません。
それぞれに役割があり、あなた1人が無断で休むとそこに穴が開きます。
いきなり開いた穴を埋めるために、誰かがあなたの役割を引き受けることになり、あなたの分だけその誰かは負担を強いられます。
無断で休めば、負担を強いられた誰かに迷惑をかけるだけでなく、今後のあなたの信用にも影響します。
せめて、来るのか来ないのかの連絡ぐらいはしないと、職場でも対処の仕様に困ります。無断欠勤って、普通の会社ならアウトですからね。

周りに迷惑をかけている、ということくらいは反省しましょう。


もう少し、自分の行動に責任を持てるようになってからバイトをしましょう。
    • good
    • 1

バイトの目的は何ですか?


お金ですか?
社会勉強ですか?
友達と一緒にいたいからですか?
友達が世話してくれるからですか?
友達に嫌われたくないからですか?
バイトも友達も嫌なら断れば すむこと

仲良くしてもらっている友達にもあきられてしまってはお手上げです。
自分の性格を直したいのなら もう少し自分の言動や行動に責任を持つようにしましょう。
今のままでは、社会に出ても仕事にもありつけず、誰にも信用されず、相手もされず、
ますます孤立してしまいます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています