1つだけ過去を変えられるとしたら?

プリンターを購入しました。
電源を入、切でソースネクスト「携速」に入っているアプリケーションソフトがすべて起動してしまいます。
なぜでしょうか。教えてください。

A 回答 (1件)

高い確率で『競合の逆』の状態です。

競合とは、似た機能を持つソフトがお互い1つのファイルを使うなどの理由で性能を妨げあう、いわゆる不和のことです
よくセキュリティーソフトを2つ入れたりすると起こるのですが、まれにまったく無関係な2つのソフトなどが不和を起こすことがあります。
今回の場合は逆、ひとつの命令で2つのソフトがアクションが起こってしまうやつです。実際これはかなり厄介で、ユーザーはおろか、メーカーでもまったく対処できない場合がほとんどです。なぜなら、2つのソフトはそれぞれ自分に与えられた命令をこなしているだけなので、バグではないからです。
こうなると、どちらかのソフトを消すしか対処法はなくなります。よくメーカーはソフト同士の相性が悪いなどといいますが、競合も競合の逆もまさに『相性が悪い』というくくりに入るわけです。

まれにメーカーからのアップデートで治る場合があります。
メーカーのホームページを見てみてください
    • 0
この回答へのお礼

遅れましてすいません。
また アドバイスありがとうございました。
携速の設定方法を変えましたら正常になりました。
親切に感謝します。