アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

画像が入っている、DVD-Rを、
書き込み型DVDドライブに挿入したのですが、
挿入すると、ずっと、キーキーという音が鳴ります。

以前は、このような音はなりませんでした。
しかし、昨日、久しぶりに、DVDドライブを利用したので、
いつごろからおかしいのかはわかりません。

又、音の発生源も、DVDドライブからとは分かっていません。
それから、音が鳴るのは、DVDを挿入した後、
DVDにはいっている画像をコピーしたとき、
DVDの画像を開いたとき等ですから、
多分、読み込んでいる時だけだと思います。

非常に耳障りです。2年くらい使ってますので、
もうそろそろ、ドライブの買い替え時期かなって思っていますが、
一応、理由がわかるまで、買い替えは控えます。

A 回答 (1件)

>画像が入っている、DVD-Rを



特定のメディアだけなのでしょうか?
であれば、メディアの偏芯とか歪みなどで、接触や振動が起きているのかも。
別のメディア(例えば音楽CDとか)で試してみて、メディア側かドライブ側か当たりを付けてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違うCD-Rを何枚か入れて、試してみましたが、
鳴りませんでした。
でも、以前にも、何回か鳴ったような気がします。
多分、メディア側が悪いんだと思うんですが・・・

お礼日時:2006/11/22 14:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!