プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブルーレイレコーダーでもDVDは再生できるのでしょうか。例えばパナソニック ブルーレイレコーダー DIGA(ディーガ)

A 回答 (5件)

下記は、Panasonic Diga ブルーレイディスクレコーダー DMR-SUZ2060 のスペックです。


https://panasonic.jp/diga/p-db/DMR-SUZ2060_spec. …

市販の DVD(-VIDEO) は再生可能です。

因みに、録画は DVD-RAM、DVD-R、DVD-R DL、RVD-RW で可能、再生は DVD-RAM、DVD-R、DVD-R DL、DVD-RW、DVD+R、DVD+DL、DVD+RW で可能です。ただし、「※当社製ブルーレイディスク/DVDレコーダー以外で記録し、ファイナライズされていない」 ものは再生できないとかいてあります。恐らく、映画等の DVD の再生の事だと思いますので、そちらは問題なく再生できます。
    • good
    • 0

再生はできますが、編集などができない場合もあります。

    • good
    • 2

勿論できます。

再生だけでなくDVD-Rなどに録画だってできますよ。
    • good
    • 0

いわゆる上位互換ですから、ブルーレイが再生可能な機器なら、DVDも再生可能です。


いうまでもなく、その逆は不可能です。
但し、機器によっては、エラーが出て、正常に再生出来ない場合もあります。
私は、ディーガの他、ソニー製の再生専用機(ブルーレイプレーヤー)も持っていますが、こちらのほうが、比較的エラーが少なく、正常に再生可能なことが多いようです。
    • good
    • 1

もちろん出来ますよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!