アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通勤に90分かかりますので、ポータブルのもので、以下のようなことができるものを探しております。軽い小さめのものがよいのですが。
1.日本で普通に市販されているDVD(もしくはそれを自宅で再生してSDカードやHDDに入れる)を見る
2.VHSビデオ(もしくはそれを自宅で再生してSDカードやHDDに入れる)を見る
3.デジカメでとった写真やJPEG画像を見る
このようなものでおすすめのものがございましたらどうぞご教示下さいませ。ボーナスで買う予定ですので、一応予算上限なしということで探しております。よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (5件)

1.日本で普通に市販されているDVD(もしくはそれを自宅で再生してSDカードやHDDに入れる)を見る


市販DVDはコピープロテクトがついてますよ
コピープロテクトを外せば私的使用のための複製でも違法ですよ
DVDレコーダーやPCでテレビを録画した物ならSDカードやHDDに入れて見ることはできます。

2.VHSビデオ(もしくはそれを自宅で再生してSDカードやHDDに入れる)を見る
市販VHSビデオにもコピーガードがついてます。コピーしたらノイズが出るでしょう。

最近の携帯では動画も見られるような機種が多く出てるので携帯で見る。
http://www.nurs.or.jp/~calcium/3gpp/
ポータブルDVDプレーヤーを買う
http://www.dvd.co.jp/
No.1の方の回答のようにゲーム機で見る
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。よくわかりました。
それではポータブルDVDプレーヤーを購入し、DVDそのもので見るようにいたします。

お礼日時:2006/11/14 16:25

ANo.2です。

ぼんやりしすぎてました。
そうだ、あなたとんでもないことを言ってますよ。市販のDVDはDVDプレイヤかPCでしか見られないのは当然でしょう。
ポータブル再生機器で視聴するには違法コピーが前提じゃないですか。
ダメです。あなたの要求に合致するデバイスは現時点では存在しません。
せいぜいポッドキャスティングの動画かiPodなどポータブルマルチメディアプレイヤ専用に販売されている動画(そういうものがあるとしてですが)及びアナログTV録画コンテンツのコピーくらいです、現在合法的にポータブルプレイヤで視聴できるのは。それも「私的利用のための複製」で許容される範囲でですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。よくわかりました。
それではポータブルDVDプレーヤーを購入し、DVDそのもので見るようにいたします。

お礼日時:2006/11/14 16:25

1の条件が入ってしまうとポータブルDVDかノートPCしか選択肢がなくなってしまいます。


いちおうSONY VAIO type Gの2スピンドルモデルをお勧めしておきます。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/1101/son …

わたしは1にはこだわらないのでこの間まではクリエイティブのZen Visionを
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050930/ …
最近はEPSONのP-5000を使用しています。
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060926/ …
P-5000の方が発色や再生性能は格段に良いのですが、バッテリーの持ちや携帯のしやすさはZen Visionの方が良かったですね。

コンテンツはPCにチューナーカードを2枚刺してw録しています。(夜間番組を録画、翌日通勤で視聴)

これから買うならもっと自由度の高いNASと組み合わせられるユニットにするでしょう。
http://buffalo.jp/products/catalog/item/p/pc-mv7 …
これならテープをPCに取り込むことも出来ますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2006/11/14 16:26

あまりにベタですが、



iPod仕様:
http://www.apple.com/jp/ipod/specs.html
    • good
    • 1

携帯できてお勧めはPSP+メモリースティックでしょう。


ゲームも出来て、動画も見れる。軽くて小さいし・・・・

実際片道1.5時間の友人は、毎日DVDを見ながら出勤してるそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2006/11/14 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!