プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車のカーナビ用のDVDプレイヤーは
機種が古いせいか
PS2などでは自分でRに焼いたDVDでも
何の問題もなく再生されるのに
カーナビのだとすぐに止まって読み込みなおして
を繰り返して、途切れ途切れに再生されます
レンタルで借りたDVDなんかは途切れることなく再生されるのですが。

メディアのせいかなと思ってます。
安さだけで買いました、太陽誘電。

低速で焼くと再生しやすい、とか聞きましたが本当でしょうか?
また日本製のRに焼くとカーナビの読み込み性能の低いプレイヤーでも
再生できる確率は増えるでしょうか?

A 回答 (1件)

市販の映画などのdvdとdvd-rやdvd-rwなどは反射率(書き込んでいるところとないところの濃度の差が少ない)が違うので、機種によっては読み込みにくいかもしれませんね。



レンズクリーニングなどしてdvd-rwよりはdvd-rに書き込んだものを再生してみてはどうですか。

一概に日本製がいいとはいいにくいかもしれませんが、日本のメーカーで国産品は信頼性があるのは確かのようです。太陽誘電も日本のメーカーで信頼性はあるように思いますが。

低速がいいとは思いませんが、色々試してみると違うのかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レンズクリーナーは盲点でした。ぜひ試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/02 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています