プロが教えるわが家の防犯対策術!

主人公の女の子がレンタルビデオ店でバイトを初めて、そこの店長(ヒゲ)が引っ越した先のアパートのお隣だった。
店長には彼女がいて、彼女(家庭菜園が趣味?)は主人公が隣に越してきたときから、きっと嫌なことが起こる、と警戒していた(結果主人公と店長はくっつきます)。
主人公のシフトがラストまでのときは店長と一緒に家に帰っていた。
主人公と店長が付き合ってからも、元カノが忘れられないんじゃないか、という不安は残る。
主人公?がたまたま読んだ小説の作者が元カノではないか、という空気で何巻かが終わります。

細かいエピソードとしては、レンタルビデオ店のバイト君が、どうしてもお金が必要!というときに店長が売上の何十万かを貸す、というのもありました。

古本屋で途中まで読んで、違う日に行ったら売られていました。。。作品の対象年齢は高めだと思います。コミックスのサイズも大きめでした。
タイトルと作者名がわかる方はよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

ジョージ朝倉さんの「ピースオブケイク」ではないでしょうか。


持っているので合っているかと思うのですが…(><)

参考URL:http://www.excite.co.jp/book/product/ASIN_439676 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうです!コレです!名前が出れば確信できる自信がありましたので間違いありません^^
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/23 14:15

#1さんのおっしゃってる通り、


ジョージ朝倉さんの『ピースオブケイク』で間違いないです。
現在も祥伝社『フィールヤング』誌上で連載中です。

参考URL:http://www.s-book.com/plsql/com2_search?sha=&jan …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これで確定ですね^^しかもまだ連載中なんですか!買い揃えようかな~。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/23 14:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!