アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アマゾンでブライアン・ウィルソンを検索すると、マリリン・マンソンとかいうちょっと違うひとのCDがいくつか出てくるのですが、ブライアンが参加してるのでしょうか、それとも単に間違いなのでしょうか?いつまでも出てくるので、何か・・。

A 回答 (4件)

No.2です。


lhrwさんはコアなファンだろうなぁと思いましたが、easufさんも負けず劣らずコアですね!! こういう方々には尊敬の念を抱いてしまいます。

ものは試しと、Amazonで"Brian Warner"を検索してみました。すると、
・Marilyn Manson:(1)「Smells Like Children」、(10)「Mechanical Animals」
・Brian Wilson:(3)「Orange Crate Art」、(5)「Brian Wilson」
・他:(2)「10 / Brian McKnight」、(4)「Come on Up / Brian Culbertson」、(6)「Get on With Your Short Life / Brian Kennedy」、(7)「Brian Wilson / Barenaked Ladies」、(8)「Fractal Zoom / Brian Eno」、(9)「Ali Click / Brian Eno 」
となりました。「Marilyn Manson」対「Brian Wilson」はBrian Wilsonの判定勝ちでしょうか。

「教えて!goo」の他のところで最近知ったのですが、こういう検索方法を「ゆらぎ検索」と言うそうです。つまり入力間違いや曖昧な記憶でも正解に辿り着けるよう、類似性がある候補も一緒に引っ掛けてくるということみたいです。しかし、私が1文字でも誤入力すると「見つかりません」と答えるくせに、こういうときは要らないものまでどばーと表示する根性は、気に食いませんね! Amazonの検索は、やっぱりおバカです!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今更ながら、このような何というか、質問に回答してくださり本当にありがとうございました。僕はコアというわけではない(音楽の素養もないし、多くのミュージシャンがフェイバリットとしてるミュージシャンのブライアン・ウィルソンですから)ですが、曲と歌声は大好きです。
ただ、他の人のブライアン評を見たいとアマゾン検索するとカルトな人がでてくるので、二人のあまりの違いに驚いたので投稿してしまいました。
返信遅くなり申し訳ございませんでした。返答ありがとうございました。恐縮ですが、こちらでまとめて返答とさせていただきます。

お礼日時:2007/01/24 22:45

単に間違いの可能性が高いと思いますが、1つだけ、思い当たることがあったので投稿します。



マリリン・マンソンは(ここではバンド全体をさすのではなくフロントの人をさします)、本名をブライアン・ワーナーというはずなんです。…何となく…つづり、似ていると思いませんか?(^_^;)

Brian Wilson と
Brian Warner です。

その辺で例えばマリリン・マンソンの作曲者にBrian Warnerがクレジットされていた場合、ブライアン・ウィルソンとつづりを間違えて出てくることもおかしくはないかなぁ、と思います。結局アマゾンの間違いなんだろう、という結論なのですけどね(^_^;)。

こじつけの回答ですみません(笑)。ただ、名前が似てたよなぁと思ったもので(笑)。
    • good
    • 0

早速、Amazonで「ブライアン・ウィルソン」を検索してみましたが、Marilyn Mansonは引っ掛かりませんでした。

念のため、「Brian Wilson」で検索したところ、lhrwさんのコメント通り、Marilyn Mansonの「Smells Like Children」が引っ掛かりました。しかもかなり上位で。lhrwさんは、Brian Wilsonが関わるものなら一通りチェックしておきたいというくらい気合の入ったファンとお見受けしました。しかし、Brian Wilsonって、Beach Boysの、Pet SoundsのBrian Wilsonですよね。Marilyn Mansonと何らかの関係を持つとはとても信じられません! あり得るとしたら、彼の子供がMarilyn Mansonのファンとか???
Amazonの検索って、結構おバカです。HMVなら「Brian Wilson」で検索して他のアーティストが引っ掛かってきても、並んだCDのアーティスト欄に「Brian Wilson」とあれば、そこをクッリクするだけで、Brian WilsonのみのCDが表示されます。ところがAmazonは検索のときごちゃごちゃ出してくる(名前が同じという場合もありますが、今回のMarilyn Mansonのように「?」のケースも多い)だけでなく、Brian WilsonのCD詳細に飛んで、そこで表示されている「Brian Wilson」をクッリクしても、さっきの検索結果と(ほぼ)同じCDがずらっと並んでしまいます。使っていて「何とかならんか!」とつい愚痴が出てしまいます。

Brian WilsonがMarilyn Mansonの作品に関係していたかどうかですが、私の調べた範囲では関係なさそうです。
その前にMarilyn Mansonについて。Nine Inch NailsのTrent Reznorが主宰するレーベル第1号アーティストなので、確かにIndustrial metalに属しているとは思いますが、その音楽性はおどおどろしい外見に反して結構親しみやすく、Kissの現代版という感じと思います。「ANTICHRIST SUPERSTAR」「MECHANICAL ANIMALS」「HOLY WOOD ( IN THE SHADOW OF THE VALLEY OF DEATH )」の3作品が有名でしょうか。
Amazonの検索で上位に来たMarilyn MansonのCDは「Smells Like Children」でした。そこで本家Wikipediaの「Smells Like Children」のページで、"Brian"及び"Wilson"を検索してみましたが、ヒットしませんでした。このページは少なくとも日本の公式HPより詳しい説明がなされているので、Brian Wilsonが「Smells Like Children」と接点を持っていたとは考えづらいと思います。何と言ってもBrian Wilsonは有名人ですから。

ご参考になれば、幸いです。

(1) 「Marilyn Manson 日本公式HP」
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/ma …
(2) 「Wikipedia掲載のMarilyn Manson」
http://en.wikipedia.org/wiki/Marilyn_Manson
(3) 「Wikipedia掲載のSmells Like Children」
http://en.wikipedia.org/wiki/Smells_Like_Children
    • good
    • 0

演奏に参加、プロデュースなどが考えられます。


もしくはレヴューに名前が挙がっているとか。

ブライアン・ウィルソンには詳しくないのでよく分かりませんが・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!