プロが教えるわが家の防犯対策術!

バンコクにいるのですが、
レンズが修理できないくらい壊れてしまって、
購入を考えています。

MBKの3階にニコンばかり扱っているお店を見つけたのですが、
日本よりもかなり高く、躊躇しています。

どこか他にもニコンのレンズが売っていそうな所はないでしょうか?
心当たりのある方は、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ニコンの代理店はラーチャテウィー交差点にありますよ。


(BTSラーチャテウィー駅から北に行った最初の交差点)
ペブリ通りの北側(ファーストホテル、サイアムペット9ヤマハ音楽教室の
並び)、交差点から東へ2軒目の大きなお店ですので、
すぐ分かると思います。ただしカメラ専門店ではなく、
ニコンの光学機器の販売代理店なのでカメラも売っていますが、
ご希望のものがあるかどうかは自信がないです。

光学カメラの一眼レフ自体がタイでは趣味の世界なので安く買うのは
難しいと思いますし、お店自体も少ないですよね。
カメラのディスカウントチェーン“Big Camera”でもデジカメがほとんど。
趣味のカメラ屋さんはやはりMBKが一番多いのではないでしょうか。
MBK1階のパヤタイ通り側にあるお店はご覧になりましたか?
タクシン前首相が買いに来た写真のあるお店です。
ここも品揃えはいいほうだと思います。
    • good
    • 0

 ニコン・バンコクのサイトにディーラーの一覧が載っていました。


MBK の3階に「 Sunny Camera Trading 」というお店があるよう
ですが、ここをご覧になったのでしょうか?

 ほかには同じく MBK の4階、および サイアムパラゴンの4階に
「 B&B 」というチェーン店のショップがあるようです。
http://www.nikon.co.th/dealers.php

> 日本よりもかなり高く、躊躇しています。

 残念ながら、カメラ用品をバンコクで安く買うのは難しいです。
とくに一眼レフ用のレンズとなると、庶民を相手にしていないので
安くする必要がないからです。ソニーのサイバーショットなども
日本より高く売られています。IT 製品、とくにブランド品は
タイでは高級品なので高くて当たり前とお考えください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!