dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中年女性に限ったわけではないけど、自分が中年なので。現在販売されている女性用パンツ類、ジーンズのほとんどがヒップハンガーになっています。確かに股上の深いパンツも販売されているとは思います(中高年向け)が、スタイルや種類の上では少ないと思います。背中が見えるとか、下着が見える以前に、うまくヒップでハングしてくれてますか?私はベルトを着用していないのですが、ベストフィットのサイズでも、歩いていると、下へずり落ちる感じです。またヒップでハングするスタイルなので、骨盤が開き気味の女性にとっては、お尻の大きさが強調されるようで、いやです。ほっそりして足の長い方には、ヒップハンガーはおしゃれかもしれませんが、そうでなく、体型もくずれつつある女性にとっては、はきこなしにくいものだと思います。いくら流行だとはいえ、通販誌上やサイト上でも、ヒップハンガーばかりです。中年女性ばかりとは言いませんが、ヒップハンガーもう堪忍してよと思っている人は結構いるんじゃないかと感じています。メーカーも、購買者層のリサーチをして、そろそろ股上深めのパンツも充実させてくれないかと思うのは私だけでしょうか?

A 回答 (6件)

中年です。

確かに、あそこまで短くなくてもいいんじゃないかと思います。夏は背中多少みえてもいいけど、冬は寒いですし。ガードルなどを履いているとそれが見えてものすごく、かっこ悪い。前のおなかが乗っかるのも、出てない人はいいけれど、タイトなセーターなど着ると2段になっているのが丸分かりです。ゆえに私はコートでなく、ジャケットを着用し室内でも脱がないようにしています。コートだと室内で脱がざるを得ず、体型がばれてしまうため。

ウエストまでくるものと、現在のヒップハンガー型の中間ぐらいの長さがいちばんありがたいですね。メーカーさん、中高年のダサくないファッションをご提案ください。
    • 0

30代半ばです。

私は帝王切開で2人出産しています。ヒップハンガーのパンツはちょうど傷跡のところにウエストがきます。2回目の手術からもう3年近く経っていますが、未だに痛いんです。だからヒップハンガーのパンツがはけません…。
でも、流行はヒップハンガーで、股上深めパンツは、ほんとに少ないですよね!!困ってます!!!
    • 0
この回答へのお礼

ここで回答してくださった皆様にお礼申し上げます。ありがとうございました。ヒップハンガーが良くないと言っているわけではなく、ヒップハンガーばかり製造するメーカーにそろそろ、それ以外のパンツも充実させてほしいという気持ちで、またそういう消費者も少なくないのだと知って欲しくてアンケートに出してみました。でも、あまり関心を引かなかったようで、ちょっと残念です。ベルトをしてもずってくるヒップハンガーなのですが(サイズが大きいのかな?それならうれしいけど)、皆さんずってこないのでしょうか?

ヒップハング…まで行かないかも知れませんがやはり最近は股上浅めの物を穿いています。

それである時昔のウエストまであるジーンズをはいてみたのですが、ローウエストに慣れてしまった体にはどうにも窮屈に感じました。
それにぽっこりお腹がよけいに目立つ感じです。
最近はショートパンツが流行りですが若い頃に流行った物と明らかにラインが違いますね。
最近のやつの方がスッキリ見えるのです。
たしかにお肉がはみ出し気味になってしまうのでウエストまわりを隠すトップスを着ています。
でもそこを隠してしまえばジャストウエストより絶対スッキリ見えるし楽チンですよ。
中には見えてもいいインナーを着ています。
それにしてもシェイプアップしなくっちゃ…ですけど。
(40代女性)
    • 0

なんか似たような事を母の友人も言ってました。

私(20代)と母(50代)はもともと股上が浅いので、股上浅めのヒップハンガーが出てくれた事でかなり助かっているのですが、股上浅くて困ってる方も多いんでしょうね。
ショップによっては股上ふかぶかのパンツ置いてありますよ。
    • 0

私も30代半ばですがヒップハングの方が好きです。

また上が深い方が履いててきつく感じます。
それとジーンズだと必ず落ちないようにベルトもしますし
お腹が気になるとき(座るのが多いとき)は上に着る物の丈が少し長めを選びます。
座ったときに横からはみ出したお肉を見せるのも・・・と。
短いときは 羽織るものを腰に巻いたりして隠しますね。
普段着の場合ですけど。
    • 0

ラジオ番組で聞いて、自分でもなるほど!と思ったのですが・・・中年体型の人こそ、股上の浅いパンツおすすめだそうです。

特におなかがふくよかな人。おなかをすっぽり包むとよさそうに思われがちですが、実はベルトに乗せるくらいがいいそうです。上にあわせる服にもよるでしょうけど、確かにその方が私の下腹はすっきりして見えますね。
    • 0