アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。

「高田 崇」さんの「QED」
「鯨 統一郎」さんの「新世界の七不思議」
のような歴史の謎を解きながら物語が進んでいくような本が好きなんですが、こんな様な本がほかにありましたら教えてください。
ジャンルは特に問いませんので、よろしくお願いします<m(__)m>

A 回答 (4件)

挙げているタイトルの本については知りませんが、こういう場合の検索方法としてアマゾンなどの利用をお勧めします。

お気に入りの本を検索し、「この本を買った人はこういう本を買っています」というお勧めの紹介や類似本の案内のページがあるのでそれを利用すると効率的ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~
そんな機能があったんですね~
知らなかったです。
早速調べてみます。
ありがとうございました^^

翻訳物でも良かったらジョセフィン・テイの「時の娘」を。

リチャード三世が本当にシェイクスピアの書くような悪人であったのか?を調べていく小説です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
翻訳小説は苦手なのですが、せっかくなのでさっそく
手に入れます!w

すぐに思いつくのは,同じく鯨統一郎で『邪馬台国はどこですか?』とか,もう少し本格的な歴史ミステリだと,No.2の方があげられたジョセフィン・テイ『時の娘』(これもお勧めです)のひそみに倣った高木彬光の『成吉思汗の秘密』,『邪馬台国の秘密』,『古代天皇の秘密』などでしょうか。

もしかすると,今年話題『ダヴィンチ・コード』もこの部類に属するかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました^^
邪馬台国はどこですか?は既に読みました^^;
「時の娘」は下の方も紹介していましたね。。そんなに面白いんだ・・・。
早く手に入れなくては!
高木淋光さんですか、、、光琳ていうのなら聞いたことあったですが・・・。本屋さんで探してみます^^

物集高音「赤きマント」「吸血鬼の壜詰」はどうでしょうか。

都市伝説の謎を解くミステリですが、歴史・民俗学的な面もあります。

参考URL:http://www.bk1.co.jp/product/2081280
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
赤きマントは読んだことがあるような・・・?
赤口の日にあつまって話し合うやつでしたっけ?
それの続編かな・・・おもしろそうですね。早速探してみます。^^