アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OW取得したばかりのものです。
3点セットは揃えて、次はスーツかなと思うのですが、
スーツって、自分で色が決められますよね。
どんな色、配色がかっこいいんでしょうか?
「個人の趣味です」と言われるとそれまでという気もしますが、
今までいろんなスーツを見る機会もなく、(そんな余裕もなく)
雑誌でいろいろ見るくらいで、判断ができません。
やはり、黒ベースなのでしょうか?教えてください。

A 回答 (3件)

私は水色ベースで白と紺の3色使ったスーツです。

でも水色だと使っているうちに汚れが目立ってきますので(特にひざなど)黒や紺など濃い色をベースにしたほうが汚れがわかりにくいかも。黄色や白を一部に使うと海の中でも結構きれいにみえるのでおすすめです。友達は黒ベースに白や黄色や緑、青ベースにピンク、赤ベースに白など皆、好き好きに作ってますよ。ちなみに私はダイビングショップで色んなカタログをもらって配色を決めました。楽しみですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
必ずしも黒ベースというわけではないのですね。
組み合わせは無限大ですね。
ホントに楽しみです。

お礼日時:2002/04/22 17:46

ちなみにボクのは「黒のスキンベース」です


たいていのお店では柄の見本があり
デザイン表をコピーしたものに色鉛筆などで
書き込んで予想をさせてくれるとおもいますよ。
(大型店ではやってもらえないと思いますが・・・。)
Cカードを取得したショップ もしくは 
近所のショップで購入すればよいのではないですか?
ちなみに、もし国内(関東・西)などにお住まいで
伊豆や紀伊等で潜られるのでしたらば ウェットよりも
少々お高くなりますがドライをお勧めいたします。
理由を書き込むのが大変なので買おうと思った
お店で詳細は聞いてみてください。僕は7~9月上旬までしかウェットは着ません。ではでは・・・。
    • good
    • 0

こんにちは。



tokirikiさんの仰るように、淡色部分はダイビング中に、サンゴや岩で擦れて汚れが目立ちやすいですね。

私は何枚か作り直したのですが、やはり黒ベースに、蛍光系のピンク・黄緑・オレンジが水中でも目立ちますし、綺麗です。
買ったばかりの場合は、他人のスーツと配色が似ていると取り違え易いので、オーダーする際に自分の解る部分にロゴか、イニシャルをちいさくてでも入れて貰うようにすると便利ですよ。

国内で潜るのでしたら、場所にもよりますが、これから6~10月迄は、3mm~5mmのウェット・スーツで十分です。寒く感じるようでしたら、ウェットの下にサーフィン用の薄手の、保護用カット・ソーを着れば随分ラクです。

ドライスーツは、冬場に潜られる時で宜しいかと思います。
ドライの場合は、浮力調節が必要となり、ウエイトの量も加減するため、まずウェットスーツで潜ってスキルアップされてからの購入をお薦めします。

信頼できるショップで、よいアドヴァイスを得て、自分に合ったスーツを作って、楽しく潜ってくださいね(^o^)v
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!