プロが教えるわが家の防犯対策術!

西武園開設記念の概定番組が発表され、2日目優秀戦のタイトルが
「ギャンブルレーサー 関優勝牌」となりました。

私のイメージとしては、あの漫画は業界をこけにしたものと考えていますが、
実際に競輪暦の長い皆さんとしては、このタイトルはいかがと思われますか?

なお、私はハンドルネームから分かるように舟の長い人です。

A 回答 (2件)

たしか、公営ギャンブルも規制緩和されて1個レースの入着賞金総額のうち何割か

を分担すれば好きな名前の冠レースにできるようになったと聞いておりますよ。

日ごろから輪界をコケにしているので身銭を切って、せめてもの罪滅ぼしかもしれ
ませんよ。

名前ですが今イチですね。 私は「牌」の字はあまり好きじゃないんですよ。
だから、姓名が「優勝」と紛らわしいのでいっそのこと、S級決勝戦に「ギャンブル
レーサー 関優勝杯」としての冠レースにすれば良いのではと思っております。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「関優勝戦」で勝ちあがり戦だと、ややこしくて最高かもしれません。
ただ、決勝戦の名前にするというのには、この節が、
一般タイトル戦(競艇の言い方ですが競輪でもこれでいいのかな)
ではなく、開設記念ですからねー。どうでしょうか

このカテゴリに初めて投稿します。

私は、それまで競馬しかやっていなかったのですが、「ギャンブルレーサー」に触発されて競輪を始めました。トータル成績も「競馬よりは」良いです。そういう意味であの漫画は結構私にとって重要なものなのですが。
質問の内容に戻りましょう。確かに業界をこけにした内容ですが、日自振として正式に抗議したようなことは無いと思います。その証拠(?)に数年前の特別競輪(だったかな)のポスターに「ギャンブルレーサー」のシーンが使われていましたから。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

日自振として正式な抗議どころか、電話投票(だったと思う)の宣伝にも使ってましたねー。
良好な関係を保っているのかもしれません。